アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソレックスの吹き返しで、困っています。

一時抹消して一年ぶり位にエンジンをかけた所、始動直後からキャブの吹き返しが酷く、パカンパカンいってアイドリングもしません。
マフラーからも爆発音がします。
抹消する前は、調子よく動いてました。
各ジェットの清掃と油面の確認、プラグの確認。点火時期もデスビを回して進めたり遅らせたりもしましたが、変わらず、アクセルを離すとエンストする状態です。
パイロットスクリューも新品に変えて、その穴にもキャブクリーナーを吹いてみました。

3000回転以上も回り、その時は吹き返しは無いです。

エンジンは、4K改の1450です。
キャブは、ソレックスの4型44φです。
オーバーラップの大きなカムが、入っていますが、今まで街乗りで何の支障もありません。
点火系は、フルトラとMSDです。

プラグは、7番から一番上げて6番で、1番が焼けてて、2番が黒い感じです。

こんなアイドリングもしないヒドイ吹き返しは、経験が無いので八方塞がりです。

当然現車を見ないとわからないと思いますが、何か解決の糸口にならないかと思い質問しました。
思い付く事は、何でもいいですのでよろしくお願いします。

最悪、キャブを降ろしてオーバーホールします。

A 回答 (1件)

単なる吹き返しは、バルブが完全に閉まっていない?。


異常爆発による吹き返しは、空燃比の異常。
マフラーから・・・から燃料濃すぎも・・?。
エアブリーダーへのエア通路の高圧空気による清掃は・・・?。
これが詰まると、低回転時に燃料の気化が悪くなります、当然その分エア不足になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています