アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを買おうか迷ってます。スティード400です。
個人売買で28万です。良い状態なのか買ってもいいものなのかわかりません。

動画は以下です。悪いところ、気になったところあればツッコミ入れてください。



https://youtu.be/fgXSa9JnrMc

https://youtu.be/ip4JJJsKa18

走行動画

https://youtu.be/a78IcUIVFvE


説明欄にこう書いてました。
正直、購入はバックした方がいいですかね。
カタカタ言っているのは怪しいですか?



メッキもピカピカで外装も年式にしてはかなり綺麗な状態です。
キャブセッティング完璧に決まっております。
アイドリング、トルク感ノーマルとは比べ物になりません。
この気持ちの良い走りを是非ご体感ください。
現車確認、試乗お待ちしております。



◇細かく聞いてその返信が返ってきました。


スティードVLS 98年式になります。
車検6月まで残っており即乗り出し可能です。

実走行18,000km
現在も乗っておりますので変動します。

付属品
スペアキー
サービスマニュアル
パーツリスト
プラグ交換時に重宝する純正車載工具
末永くお付き合いいただくための必須アイテムです。

整備箇所
キャブ清掃済み
メインジェット新品
パイロットジェット新品
ダイヤフラム新品
バッテリー充電済み
オイル交換
LLC充填
ブレーキフルード交換
プラグ新品交換
各種グリスアップ
タイヤフロントはほぼ新品。リヤひび割れ出てきていますが走行、車検には問題ありません。
ブレーキパッド、チェーン、スプロケットも状態良好です。
その他、電装品も異常ありません。
エンジン絶好調でオイル漏れ等もございません。

Vブースト加工を施してあり不等長音を出しています。
インシュレーターに穴を空けない画期的な取り付け方法になっております。
車検対応のため2つのインナーサイレンサーが入っております。
脱着できるタイプでお好みで音量を調整可能です。

ローダウン+ネック下をすっきりと見せることでフレームの美しさをより際立たせております。
フラットフェンダーはフレームカット跡がどうしても目立ってしまうためやっておりません。二人乗りも考えると私はこのスタイルがおすすめです。

キャブのセッティングにかなりこだわっております。
アイドリングから力強く、吹け上がりも鋭くなっております。
乗っていただけるとわかるのですがトルク感がありぐいぐいと押し出される加速が楽しめます。ビラーゴ、ドラッグスター、デスペラード、バルカンと乗ってきておりますが一番音が良く走りが良いので自信を持っておすすめできます。他にはないこのドラッグスタイルをぜひお楽しみください。

ハンドルの変更により次回構造変更車検が必要です。(通常の車検となんら変わらず簡単な手続きで済みます)

立ちごけや事故につきましてはワンオーナー車両ではないことをご了承いただきまして、私自身では一切ございません。また、購入させていただいた時はほぼフルノーマルの状態でしたし、車両の状態を考えても無事故車両で良いかと思われます。
ハンドルストッパーの変形もなく高速域で走行していてもブレや振れは感じられません。
細かい傷や錆は年式相応にあるもので、中古車であるということはご理解いただき、気になる部分はご自身の手で手入れしていただければと思っております ♂️
現車確認いただいた方が嬉しいですが、現状問題なく乗れており整備もされております。
以上のような良い車体ではありますが、個人売買ですのでノークレームノーリターンはお守りいただきますようよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

98年式で18,000kmということは、1年あたり800kmも走っていないことになります。

仮に本当だとしたら乗らなさ過ぎて調子狂うレベルです。十中八九、メーター戻しやメーター交換してある、実際の走行距離は表していないと推測します。

試乗していいと言ってる売り主の方は、ガラクタを騙して売りつけるつもりではないのだろうと思いますが。

また、走行距離とか現在の調子とかとはまた別に、もう絶版になってから20年くらい経つ、メーカーから補修部品が供給されなくなっている可能性は心配したほうがいいです。
    • good
    • 0

私見ですが、車やオートバイの個人売買はリスキーだと思います。


私なら、多少割高でも信用できる店で購入します。

メーターの取り換えで走行キロはいくらでも誤魔化せます。
信用できる業者であれば、そのような違法なことはしません。
また、購入から短期間で故障した場合も保証があります。
保証の負担があるからこそ、粗悪なモノは売りません。

個人売買で、しかもNCNRとなると、どんなものを掴ませられても、素人にはわかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!