アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドルガバと呪術廻戦のコラボ、ダサすぎませんか。。?
そもそもドルガバ自体、オワコンなブランドではありますが、
ましなのが釘崎のパーカーくらい、悲しいですね。

ハイブランドってそこそこブランド力にあぐらをかいてるので、服などが絶妙にダサくてもブランド力がほとんどカバーしてくれてるので、(寧ろそれを狙ってる?)いいですが、
今回のはちょっと、って感じですね(笑)
値段も買えないことはないので釘崎のパーカーくらいは買おうかなと思ってますが。

中々買える人少ないですよね。。
それでも呪術廻戦、人気ですし(私も好きです)
熱狂的なファンの方は買うのでしょうか?

それとも、転売ヤー対策でしょうか(笑)買う人いますか?

A 回答 (1件)

質問者にはちょっと難しい説明をしますね



ハイブランド×日本アニメのコラボは最近増えていますが
(例:GUCCI×ドラえもんなど)、

・メディアに対する話題提供のため
・アニメとのコラボによって若年新客にブランドを認知させ、将来の顧客育成につなげる

などが主な目的で、セールス拡大が目的ではありません
なので、製品は例えば有名タレントが着てその画像をインスタにあげてもらい、フォロワーが拡散することでバズを醸成するといった流れを想定しているため、一般人が買って普段使いする前提では作られてないです

このカラクリをわかっていたら、ここで「買う人いますか?」と聞いたところで、買うっていう人っていないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブランドコラボは知っています。
GUCCI、ジョジョもありましたね。
ドラえもんもはむしろ持っています。

そもそもドルガバというのがオワコンです。
失敗してますよ。

お礼日時:2022/05/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!