プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョジョのような頭脳戦、シリアス展開が多いけど熱い、苦境をはねのける精神力と覚悟を持ったキャラがたくさんいる。
これに似たようなアニメを探しているのですが、おすすめのアニメありますでしょうか?

今まで自分が見てきた似たようなアニメだと
コードギアス
進撃の巨人
ハンターハンター
呪術廻戦
未来日記
シュタインズ・ゲート
鋼の錬金術師
メイドインアビス
サイコパス
キルラキル(シリアスさが物足りなかったかも)

自分で調べて似てそうだなと感じたものは
ペルソナシリーズ
このくらいでした。調べればもっとあるのかもしれませんが(笑)

A 回答 (7件)

「スクライド」主人公は熱血系というか、野生系だけど、登場人物がスタンドとよく似た超能力を使います。

    • good
    • 0

>今まで自分が見てきた似たようなアニメだと



並べられた例からは、たいがいのアニメ(キン肉マンですら)はそれになるような気がします。
(というか、その程度のものが頭脳戦ねぇ・・・)


>キルラキル
「ジョジョに類似したアニメを探しています。」の回答画像6
    • good
    • 0

ワールドトリガー

    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

ぶっちゃけキルラキルとワンパンマンは、そういう王道少年漫画のパロディの集大成なので。


少年漫画好きの大人アニメは、原作者や監督とか脚本家、製作アニメスタジオなどで系統立てていけば延々見られますよ。企画プロデューサーが同じ趣味だから。

コードギアス>銀魂、プラネテス、
進撃の巨人>DEATH NOTE、甲鉄城のカバネリ、ヴィンランド・サガ、王様ランキング
呪術廻戦・ハンターハンター>幽遊白書、ドロヘドロ、チェーンソーマン
未来日記>クロムクロ、リゼロ、
シュタインズ・ゲート>ROBOTICS;NOTES、ヨルムンガンド、舟を編む、テラフォーマーズ、3月のライオン、空よりも遠い場所、ノーゲーム・ノーライフ、物語シリーズ
鋼の錬金術師>アルスラーン戦記、銀の匙、もやしもん、ベルセルク
メイドインアビス>ドリフターズ、ヘルシング、MONSTER、マスターキートン
サイコパス>Fate、Fate/Zero、楽園追放、OBSOLETE、バブル
キルラキル>グレンラガン、FLCL、プロメア、グリッドマン、ダイナゼノン

古い作品も混じってますが、半分くらいは公開10年以内、現在もサブスクで見られる名作ばかりで、大抵はあなたの趣味にあう大人少年漫画アニメだと思いますよ。全作品で多分500時間以上あるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 18:40

アニメではないけど、ラノベの『ブギーポップ』シリーズはまさにその作りをしてるよ。

作者さんが元々ジョジョ好きで、それに影響受けて書き始めたものだから。

ちなみに、今でこそラノベで学園ものを舞台にするのは当たり前なことだけど、それをいちばん最初にやったのがブギーポップシリーズ。その他、西尾維新だったり後のサブカル界を牽引するような様々な作品に影響与えてるから、一度読んでみるといい。

最初の3巻くらいは序章的な感じだけどね。
    • good
    • 0

バイオレットエバーガーデン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!