アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 KLX125 のチェーン交換に挑戦してみようと思います。

それでネットでいろいろと予備知識を仕入れている段階なのですが、チェーンプライヤーがあると便利というサイトがありました。

チェーンは
EK428SHDR-130L⇒124L にカットしたものを購入

このチェーンはクリップジョイント付なのですが、やはりチェーンプライヤーはあったほうが作業しやすいのでしょうか?
それともラジオペンチなので代用可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

チェーン購入済みなら、適当なペンチやラジオペンチで


試してみてください。そうすればチェーンプライヤーが
あえて必要でない=不要なことがすぐに分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来週到着予定なので届いたらまず試してみます。

お礼日時:2014/06/06 15:56

バイク屋で整備を手伝っていますが・・・


そんなの使ったこと無いです。

ラジオペンチかプライヤーで十分代用できます。

有った方がやりやすいかも知れませんが・・・
あえて購入する必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 15:57

>チェーンプライヤーはあったほうが作業しやすいのでしょうか?


もちろん、あった方がやりやすいです。

しかし、他のツールで代用可能ですので、買う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!