アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーを太足化カスタムしてました。
太足化すると前と後のスプロケ位置がずれてしまいますので、対処として前スプロケのオフセットとスイングアーム取り付け位置左右調整があるのですが、それでも完全にピッタリとはいきません。
前後のスプロケ中心間隔は約45センチぐらいなのですが420チェーンで許容差ずれ寸法はプラスマイナス何ミリ以内とみておけばいいでしょう。 最高速は60キロ以内の予定です。

A 回答 (2件)

通常はフロントにオフセットスプロケットを入れたらリアは同じオフセット量のスペーサーを入れます。

ですからチェーンラインがずれることはないのですが。
スイングアームをずらすとホイールセンターのずれ等になりますのでやりません。

チェーンラインのずれの許容範囲ですがスイングアーム、ホイール等に干渉していなくて、スプロケット、チェーンに偏摩耗がなければよいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりアバウトな気がするのですが、そんなもんでいいのでしょうか。

およそ、±1mmですね。

• 0
この回答へのお礼

1ミリはキツイですね。

昔、ホンダのたしかTLRだったと思いますが、リアスプロケットが高速と低速用の二重のモノがあったのですが、これを使うと±で3ミリはズレると思うのですが、それなら±で2ミリぐらいならOKとはいえませんでしょうか。