プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイプfiの、最高速を、伸ばす方向教えて

A 回答 (6件)

ファイナルギアを替える。


減速比を変更することで、加速と引き換えに最高速が伸びる! かも。
    • good
    • 0

スプロケットを前大きく後ろ小さくしてちょうだい



タイヤの外径をおおきくする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい、大きくすればいいです?

お礼日時:2018/03/29 06:14

誰でも出来る簡単激安改造


最高速UP=フロントのスプロケットの歯数を増やす。 
加速UP=フロントのスプロケットの歯数を減らす。


ここらで満足したのが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロントの、スプロケだけ、大きくすればいいです?

お礼日時:2018/03/29 06:15

大雑把にいうと、前のスプロケットを1枚多くしてみてください。


後ろを3枚小さくするでも大体同じような効果があります。
現時点のチェーンの余裕を見てどちらが安上がりか考えて決めてね。
ベストなのは前後スプロケットとチェーンは同時に交換したほうが長持ちしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい、何キロでますかね?

お礼日時:2018/03/29 12:11

>だいたい、何キロでますかね?



50cc? なら、無風平坦地で頑張ってメーター読み80km/h行くか行かないかくらいかなぁ?
タイヤの空気圧は高めで行こう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

80キロ出そうとおもったら、タイヤの空気圧は、どのくらいですか?スプロケも、詳しくお願いします

お礼日時:2018/03/29 12:39

素直に100のエンジンに乗せ変えたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています