アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50に車体番号がありませんネットで購入しましたが、フレームも中国のものに変えられていて車体番号がありません。この場合はどのようにしてナンバーを取得すればよいよでしょうか?
バイクのことに関しては全く分からず初めて買ったバイクなのでなんとかして乗れるようにしたいです
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ネットというのは通販?ヤフオク?


どっちにしても車体番号がないって記載がなかったですか?
そういう物を買うと「餅より粉が高くつく」のです。
記載がなく返品できるなら返品すべきでしょう。

乗れるように=登録したいならエイプ50の書類付きフレームを
買って、エンジンその他を移植してください。
ただ、素人には難しいので、それを引き受けてくれる
バイク屋さんを探しましょう。
でも、そうすると結構な値段になって普通のエイプ50の
中古を買ったほうがいい値段になることも付け加えておきます。
    • good
    • 0

原付自転車の登録は自治体の判断なので登録する市区町村で聞くしか有りません。


自動車のように職権での打刻も規定がありません。

最悪登録不能、盗難車の疑いを持たれることになるでしょう。
命を預けるものをそんないい加減なところで買った報いですね、落としたのが金だっただけラッキーと思って飾り物にでもしましょう。
    • good
    • 0

それってエイプとは言わないでしょ。


どこの誰が作ったかわからない、エイプに似た自作バイクモドキ。
走ることを想定しているのかもわからない。
展示用のオブジェじゃない?

バイクについての知識が無く、かつ、初めてのバイクなら、資源ゴミで処分したほうが身のため。

うっかり走ったら事故って死ぬかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!