アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します、経験ある方におききしたいです。

今月末、私がここ数年お仕事でとてもお世話になっている方の娘さんの20歳の誕生日があるのですが、その時になにかサプライズでプレゼントを贈りたいと考えています。 娘さんとは今まであまりお話したことはなく、現場でもたまにご一緒した程度でお会いしたことも指で数えられるほどしかないのでなにが好きで嫌いなのかは正直わかりません。

それなのにプレゼントを贈るのはおかしいと思うかもしれませんが、娘さんの今までをきいたとき、もし私がなにかを贈れば喜んでもらえるのではないかという理由で贈りたいと思っています。

色々考えてみましたがもらったところで困るとか思われたり、引かれたりするのが嫌という考えもあって、さらに今までその年代の女性とは無縁の人生だったのでなにを贈ればいいのかわかりません。

女性によって好みは異なるので正解はないというのはもちろんですが
プレゼントを贈るならなにがいいでしょうか?
みなさんは同じような状況の時なにを贈りましたでしょうか?
女性のみなさんは何をいただければ嬉しいでしょうか?
逆にこれだけはやめた方がいいものなどありますでしょうか?

プレゼントとしては、消耗品でもそうでなくても、私だったら~をもらえたら嬉しいや私は~を贈ったら喜んでもらえたというような経験、これはやめた方がいいなど、とにかく沢山のアドバイスをおききしたいです。

ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ご回答誠にありがとうございます
    消耗品ならばせっかくの20歳ですしスキンケア系とか化粧品とか考えてはみたのですが重いかなと思うことがあります、やはり食べ物ですよね。
    私は都内在住なのですが、都内だけにGODIVAより食べたいお菓子はやはりあるものなのですね。
    おききしたいのですが例えばどんなものあるものなのでしょうか?
    正解はないというのはもちろんですがもしよろしければお教え下さいませm(_ _)m

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 13:34
  • ご回答誠にありがとうございます
    その娘さんは学生さんなのですがやはりせっかくの20歳ですから、少し奮発した方がいいの考えたことはあります。
    形として残るものがいいとは最初考えてみたのですが、やはりもらって困られるのが嫌なので慎重になってしまいますね。
    アクセサリーなど形に残るものだったら高いのはやめた方がいい?形に残らないのであれば高くてもいい?とは考えにあるのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 13:42
  • ご回答誠にありがとうございます
    やはり調べていくうちに無難なのは消耗品ならお菓子、形に残るものならタオルが無難なのかなとは思うのですが、せっかくの20歳だからそれでいいのかなと思うこともなくはないのです。
    ですが今の関係ならその方が無難でいいという考えもチラチラでして…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 13:48
  • ご回答誠にありがとうございます

    親切ご丁寧にお答えいただき感謝の気持ちで一杯です、ありがたく読ませていただきました。

    娘さんが一人暮らしかどうかは分からないのですがおそらく家族みんなで住んでいるとは思います。

    色々考えさせられましたし今まで考えつかなかったアイデアでした

    最初はせっかくの20歳、以前お会いした時に化粧もして気付けなかった程とても綺麗な方になっていたので、奮発した方がいい?消耗品ならスキンケア系や化粧品、香水?形に残るものならばブレスレット等?考えていたのですが、そんな考えもあるのかと勉強になりました。

    要はせっかくの20歳奮発するか?でもこの関係で贈るなら無難なものがいいと未だ悩んでいるのです。

    貴重なご意見参考にさせていただきます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 14:18

A 回答 (5件)

高くなくていい。

1万から3万程度、高すぎると引かれる。
あと、皆さんに失礼なので補足ではなく、お礼欄にお礼を書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YUMEKOMACTI様
この度は大変失礼いたしました。
もう少しやりとりをすればもっと相談ができ、よりよいプレゼントを贈ることができるのではないかという気持ちで補足に書いてしまいました。
改めましてアドバイスいただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 13:20

その関係性ならば気持ち的に負担になりにくい消え物が良いかと思います。



全国どこのデパ地下でもあるゴディバのチョコレート詰め合わせとか。

質問者さんの地域にもっと違う、ちょっとだけ高級かな、貰ったら超うれしい!ってお菓子があればそちらのが良いと思います。
都内だとGODIVAより食べたいよーってお菓子がめちゃくちゃいっぱい、あるんだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sedam.goo様
この度はアドバイスいただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/08/18 13:22

学生なら、名入りのペンとか、学生用の時計とかは?多分、そこまでの親睦があるのなら、フリーターではないと思います。


20そこそこはまだガキなので、アクセサリーなんてのか嬉しいですね。私は親にダイヤモンドの3点セットをこっそり貰いました。
お陰で金属アレルギーになってしまいました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YUMEKOMACTI様
改めましてアドバイスいただけたこと、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただけたこと、心より感謝いたします。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 13:23

今年20歳になります。


私だったら少し高級なお菓子(買おうと思ったら買えるけど自分では手が出しづらいデパ地下などで買えるもの)やブランドのハンカチとかが嬉しいなって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ-----様
貴重なアドバイスありがとうございました、参考にさせていただきます。
改めまして親切にもお答えしてくださったこと、本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 13:25

プレゼントを検討されているのですね。


とても素敵ですね!

私は、23歳の女です。素敵な質問だったので
参考になるのかわかりませんが、年齢も近いので
お手伝いさせていただきたいです!

その娘さんは、一人暮らしされているでしょうか?
でしたら、かわいらしい食器類などもらえると、私の場合は嬉しいです!
→ Francfranc というブランドは、おしゃれで若い女性にも人気があるイメージがあります。
私の中でFrancfrancは女子の憧れのような存在です!食器類以外にもたくさん商品がありますよ!

以前、母から私の誕生日に Francfrancのバスボムセットをいただいたのですが、バスボムや入浴剤だと見た目も可愛いし飾って好きな時やご褒美に使えるのでいいと思います!
おしゃれな石鹸もいいと思います!
→ LUSH も若い方にも人気なイメージです!よくYouTubeで見かけます!

他には、無難にハンカチや、お菓子のセットとかも
嬉しいです!ハンカチがクマになっていたり、箱もお菓子も可愛いデザインならテンションあがっちゃいます!

私の場合ですが、プレゼント用の包装紙を巻かれているだけで可愛くて嬉しくなります!!

そして、、以下は、もらうと嬉しいけど
困ってしまうかもしれないやつです…!▼

スキンケア系 (化粧水や美容液、乳液など)
→ 私はいただけると何でも使いますが、人によって肌に合わないこともありますし、こだわりを持たれてるかたもいらっしゃるかもなので。

化粧品
→ これも人によりけりで、合う合わないがありますで…おしゃれだし、もらうと嬉しいんですが、自分に合わない場合はオブジェになってしまいます。

ぱっと思いつくのはこれでしょうか…
いただく気持ちが嬉しいものだと思いますよ!

参考にならなかったらすみません…!!
娘さん、喜んでくださればいいですね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人かも様
遅くなりましたが、親切丁寧にお答えしていただき誠にありがとうございました。
1つ1つ読ませていただき、今までそのような経験がなかった私にとって大変勉強になりました。
ここまでお答えいただいたこと、感謝の念に堪えません!
なんとお礼を言っていいのかわかりません!
改めましてお答えいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/08/18 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!