アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えてる彼氏がいます。
私28歳、彼氏27歳
彼氏は私の母親と会ったことがあり、私の母親は結構おしゃべり好きな母なので沈黙が一切ないくらい話します。
話はしますが失礼なことは言いません、あくまで話すだけで
彼氏は逆に人見知りであまり話が得意なタイプではないです。
私の母親のことをガツガツしていて苦手と言っていました。
私的にはわからなくもないですが、まだマシないい方はなかったのかなとおもってしまいました。
年内には結婚する予定ですが、ちょっとそこが気になりました、皆様の意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

無神経な彼だと思います。


心で思ったとしても、あなたの気持ちを考えたら、普通は言いませんよね。
かなり精神年齢が幼稚で常識のない人だと思います。
あなた以外との人間関係にも問題がありそうです。
多分、コンプレックスが強いのでしょう。
私なら、将来のことも考えて、結婚はやめます。
これから約50年も、あなたの気持ちを気遣う能力のない無神経な人と一緒に過ごせますか?
幼稚な父親が、子供をちゃんと教育できると思いますか?
もっと自分を大切にして、慎重になってください。
    • good
    • 1

そういう場合は、さりげなく言い直しをしてあげるといいと思いますよ。



「圧倒されちゃうってことね?」とか。
「お腹いっぱいになっちゃった?」とか。
「ママもあなたを見て舞い上がってたよね。」とか。
単純に、「お疲れ様」とか。

彼は、話すのが上手じゃない。てことは、言葉のチョイスも苦手なんですよ。これを何と表現してよいのか〜で、口篭っちゃうんです。で、やっと出た言葉を否定されちゃうとね。そういう意味じゃないのにとか、やっぱり俺は黙っていようということになりますから、その言葉をその意味のまま和らげてあげると、言葉が和らいだ分だけ状況へのイメージも和らぐので受け入れ可能になります。

よく、子供に使う手です。子供は語彙量が少ないから、割と辛辣な断定的な表現になりがち。それを和らげる表現方法を知らないんですよね。

で、言語表現力は。男性と比較した場合女性の方が圧倒的に上ですから、彼があなた並みになれることは、絶対にないんです。だから、それは大目にみましょう。これは、男性と付き合う時、女性がフォローしなきゃしょうがない部分だと思います。
    • good
    • 1

沈黙がないおしゃべりは私も苦手です。


とにかくうるさいですから。

アナタからお母さんにそれとなく伝えたらいいと思います。
例えば『彼が、人と話すのが苦手みたいで、気疲れしちゃって発熱しちゃうことがあるみたいなんだ。だから彼と会う時はちょっと控えてあげてくれる?』など
嘘も方便。彼を守るならちょっと大袈裟なくらいがいいと思います。
    • good
    • 1

気になる人は結構いると思いますよ。

ただ「まあそのくらいいいか」と自己解決できる人が大半です。
気になってしまうということはあなたにとってそこは重要な感覚、大切なポイントなんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね、、
了解致しました!ご回答頂きありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/18 08:05

価値観の違いですね。

そういうところからすれ違いが起きたり考えの違いが広がって行きます。少し考え直したほうがいいかもしれませんね。
その程度我慢できる人は多いですが、そこが気になったということはあなたと合わない可能性が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
普通の人は私みたいに気にされないてことでしょうか?

お礼日時:2023/08/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!