アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚塗り感が出ます。
セザンヌの下地に日焼け止めを塗ってます。
ファンデは使っていません。

どうしたらナチュラルにぬれますか?

A 回答 (3件)

メイクスポンジで薄くのばしたら良いと思いますよ。

顔の中心から外側に向けて、
メイクスポンジで
なでるように
伸ばして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジでバシバシ叩いてました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 19:10

>セザンヌの下地に日焼け止めを塗ってます。



なんかよくわからない。
塗ってるのは日焼け止めだけ。
それに厚塗り感が出るということで合ってますか?

オイルや乳液のような塗り方をしたらいいです。
少しだけ手に出し、手の平を擦り合わせて伸ばす。
それを顔にプッシュするように移す。
塗る量を調整できて薄付きになるし、厚さが均等。
擦らないので肌によい。
これをイッコーさんが「自分が考案した、男塗り」と表現していた。
昔からある方法だと思うけど。
私は日焼け止めでもクリームファンデでも、大抵はこれです。
    • good
    • 0

★ 厚塗り感を軽減するために、軽めのテクスチャーの下地を選ぶと良いです。

セザンヌの下地は軽いテクスチャーが特徴ですが、肌に合わせて調整することも考慮してみてください。

★ 下地に日焼け止めを組み合わせるのは良いアイデアですが、日焼け止めの選択に注意が必要です。軽やかな日焼け止めを選び、肌にしっかりと馴染むものを探してみてください。

★ ファンデーションを使わないとのことですが、もし軽いカバーが必要な場合は、少量の薄付きファンデーションやコンシーラーを使用すると良いでしょう。肌トーンに合った製品を選んで、薄く均一に仕上げることを心がけましょう。

★ メイクの仕上げにパウダーを使用する場合は、少量で控えめに。過剰にパウダーを使うと、肌に厚塗り感が出てしまうことがあります。

★ メイクのテクニックも大切です。ブレンド技術や薄付きメイクの方法を学んで、肌に自然な仕上がりを実現することができます。

最終的には、自分の肌の状態や好みに合った方法を見つけることが大切です。ナチュラルなメイクを目指す際には、軽い手つきで少しずつ仕上げていくことがポイントです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!