アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊びに行くのですが、
いつもはアイプチやグロスのみだったメイク(と言えるのか?)を今回はファンデーションもしてみたいと思い、化粧下地とファンデーションの順番を知りたく質問させていただきました。

親から借りたものですが、
ジェルファンデーション
コンシーラー
フェイスパウダー
あと、スプレーのような形のファンデーションがあります。
この順番と使い方を教えてくれませんか?
ネットで調べてもわかりにくかったので、、
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    メーカーと商品名?を書けばいいですかね?

    バルガントンのシアトリカルパウダーOB(フェイスパウダー)
    バルガントンのプロタッチファンデーション(ジェルファンデーション)
    バルガントンのスポットコンシーラー
    マキアージュのラスティングリキッドUVオークル20(ファンデーション)

    です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 03:10

A 回答 (2件)

どういう製品かわからないのでお答えできないです。


通常は化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダーですが。
いつもスッピンだったのにコンシーラーまで使う必要はないと思いますよ。
持ち主であるお母さんに聞くのが一番でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/21 19:22

基本的なベースメイクの順序としては、


①化粧下地(メイクアップベース)
②コントロールカラー
③リキッドファンデーションorクリームファンデーション
④コンシーラー
⑤パウダーファンデーション
⑥フェイスパウダー
となります(#^.^#)

①と②は兼用のものが多いです!
③は、リキッド・クリーム・ ルースなどいろいろあります;
ジェルはリキッドとクリームの中間みたいな…

なので、下地の後に、
マキアージュのラスティングリキッドUVオークル20(ファンデーション)か、
バルガントンのプロタッチファンデーション(ジェルファンデーション)

バルガントンのスポットコンシーラー

バルガントンのシアトリカルパウダーOB(フェイスパウダー)
でいいと思います☆☆

普段あまりファンデーションなどのメイクしないのなら、
そこまで、かばー力は必要ないので、下地とコンシーラーで少し気になるところカバーして、
あとはフェイスパウダーだけでも十分だと思いますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!