dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近化粧が崩れてしまいます。

私の化粧の順番は学校があるため、
白潤しっとりの化粧水と乳液→10分くらいおいてアリーの日焼け止め→ダーマシンコンシーラ→イニスフリーパウダー→ノーズシャドウ等→メイクキープミストです。

自分の肌質がよく分からないのもあって、写真は何崩れなのでしょうか。
塗りすぎないようにはしていはし、少し前までは全然崩れませんでした。
何かいい方法等ありますか?><

また、笑いジワが残りやすくて、そういうの隠したり治したりする方法ってないですかね。。

A 回答 (2件)

写真が表示されていませんが、お答えします。

崩れるのは間違いなく脂性肌なので、脂性肌に合った化粧品(しっとり✕→さっぱり○)、そして学生さんなら、若い年齢層が使うような化粧品を選んでください。
CMやポスターが自分と同じ年代の女性が起用されていたなら、使うにベストな商品です。
化粧水と乳液のあと間を開けずに日焼け止めへすすみ、ファンデーションを使用せずパウダーなのでメイクキープミストは不要です。
笑いジワはメイクが乘っていない証拠で、水分が少なくなった年齢を重ねた肌が使うしっとりタイプの化粧水と乳液は、今すぐ止める事です。
夏は皮脂が増えますから、しっとりは乾燥する冬に使うと良いでしょう。
    • 1

崩れない最強と噂のプリマヴィスタ1択でしょ。

種類がいくつかあるので選んでね!
    • 1