プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ、気になったことがあるので質問させていただきます。
先日学校のクラスメイトと学校の中庭で何気なく会話をしていたらファッションや美容の話になり、ふとクラスメイトが私に対し「〇〇ちゃん(私の名)って、化粧映えしそうな顔だよね」と言ってきました。最初、それを聞いた時は悪口にしか聞こえなくて凄く傷ついてしまいました。
私の解釈では【化粧映えしそう=ブスだから化粧したら変わりそう】という風に聞こえたんです。
昔から目が父に似て一重で細く、瞼が厚い上にその瞼で睫毛が顔を出さず、本当につまらない目をしているので、恐らくその事を言ったのだと思いました。一方、クラスメイトは幼い頃から目がパッチリで可愛らしく、いつも笑顔でいる様な子です。ドジっ子ですが容姿がいいからか、何気にモテます。
地味顔の私からすれば隣に並びたくない程です。
しかし、その子は人の悪口を言うような性格ではなく、悪意もなく純粋な子です。なので顔がつまらないと単純に思ったからこそ化粧映えしそうなんて言ったのかなと思って、その悪意の無い様な言葉に余計傷ついてしまいました。
いや、何も本人の思考を私が勝手に解釈しているだけなのですが、
これはブスということなのでしょうか……?

みなさんのご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 目にアイプチのりを付けて二重にするとビックリする程に目が大きくなり、正直言ってその子よりも可愛くなりました。
    やっぱり目がブス…?

      補足日時:2019/07/07 11:15

A 回答 (3件)

化粧映えするという意味を


その子が判っているとは思えません。

確かにプロがすれば、お化粧によって顔が変わります。
でも、顔の造作がはっきりしている人は変わらなかったり
逆の人も意外とあまり変わらないことが多いのです。

パーツが小さいと何とでもなりますけど
鼻だけはどうしようもないんですね。

お化粧が似合い華やかに見える顔のことです。

その子は悪口ではなく
いい意味で言ったのだと
思いますけど、使いどころを間違っているので
気にしないことです。

学ばないうちに使うと、あなたみたいに傷つく人が出ますね。
    • good
    • 0

あなたを愛していないわ!

    • good
    • 0

ブスという事ではないと思います


濃い部分、特徴的な部分が無いからいかようにも調整出来るというだけだと思います
女優だと吉高由里子さんとかはそうゆう系だと個人的には思います

超絶美人が良いのはベストですが、下手に濃い部分があって隠しようがないより遥かに良いと思います
オシャレ楽しんじゃいましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています