プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら可愛くなれるかという質問の答え方が分かりません。
もう7年くらいの仲になる友達がいるのですが、「私、ブスすぎて美容学校で浮いてるから(私)ちゃんみたいに可愛くなりたいんだけどどうしたらいいと思う?」と聞かれます。
その子は化粧っ気も髪の毛にも服にも気を使っていない感じの子なので、「とりあえず、YouTubeとかで全く同じコスメとか買って真似してみるとか、服はファッション雑誌を参考にするとか、自分の顔の形に似たモデルさんの髪型に挑戦してみたらいいと思う」と言っても、「元の顔がブスだからそういうのもする気にならないし、見ても分からないから無理」だと言われます。アドバイスしてもひねくれすぎて何言っても否定されるしはっきり言ってそこまで言うなら整形するしかないと思ってしまうのですが、なんと答えるのがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

コスメを真似たりモデルを参考にしたりする以前のもっと基本的な身だしなみから身に着けさせるべきでしょう 洗顔の仕方とか髪の毛のくしの

通し方とか根本的な所を教えないとコスメとかファッション雑誌とか彼女には飛躍しすぎてて理解できないんだと思います
    • good
    • 0

7年位の仲なのですから


もうハッキリ言うべきだと思いますよ。

「○○ちゃんは色々アドバイスしても全然聞かないからもう知らない!(^^)」
みたいな感じで軽快に伝えてみてください。

その様子だと、何回もそんな話をしている様で
そういうのを『堂々巡り』とか『糠に釘』と言い
時間と精神力の無駄です。

また、他人にアドバイスを求めておいて
聞き入れようともせず、やる気も起こさないとか
とても失礼な事です。

普通の人なら「いい加減にしろ!」とか
「もう知るかよwww」などと
早々に突き放されても文句は言えません。
ちょっとあなたもお人好しすぎるのか
のんびりしすぎだと思いますよ(^^)

折角の友達でもありますから
時にはきちんと軌道修正しながら
お互いが成長できるようにしてください。
    • good
    • 1

もう充分可愛いからそのままでいいと思う!


って言ってほしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

どの部分がブスなのかを検証して、解消する。

    • good
    • 0

「元の顔がブスだからそういうのもする気にならないし、見ても分からないから無理」



『そこ突っぱねられたら私なんかにできるアドバイス無いよ~』

ではどうでしょうか?
「私ごときが、ありきたりの手法以外の発想なんか思いも付きませんわ。私を頼っても何も出ませんよ」
ということで、一線を引いてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!