プロが教えるわが家の防犯対策術!

男はスッピンの顔で勝負してるのに、何故女は化粧とかいう詐欺アリが当たり前なのですか?
ズル過ぎませんか?
化粧取ったら9割5分方ブスなのが現実ですよね?
何が男尊女卑だよ。

A 回答 (8件)

綺麗な花、カッコイイ車がいいのと一緒で、綺麗な女性ほ方が見たいでしょ。



まあ少なくとも私はそうです。
    • good
    • 0

騙すつもりはなく、メイクで気持ちも変わるんですよね。


表現のひとつ。
好きな洋服を組み合わせ考えて着るのと似ているかな。
社会人では、女子は化粧が身だしなみのひとつと言われ、逆にスッピンだとお局様に注意を受けることもありますよ。
    • good
    • 0

ズルイ…?


なんでそこで戦っているのか分からない。
頑張って化粧して可愛らしくしているのいいじゃん。
いじらしくて可愛らしいなぁと思うけどな。

男はスッピン顔で勝負!とか言ってるってことは、
顔周りのケア何にもしてないの?
むしろそっちを気にした方がいいと思うよ。
男も顔周りのケアは大事だよ。
    • good
    • 0

自分の得意な所で勝負すればいいだけ。


訳の分からん怒りを男尊女卑という言葉に置き換えたのでしょうね。
とりあえず頭脳で勝負はできない方々と感じました。
違う所で勝負してくださあ。
    • good
    • 0

男性は女性よりも外見を重視する人が多いと言われます。


「男は度胸、女は愛嬌」という言葉もあります。
愛嬌ということは見た目が大きいですよね。

平安時代には、もう女性は化粧をしていましたよね。
女性は待つのみです。
男性は動いて探します。

選ぶ方と選ばれる方です。

選ばれる方は、自分を美しくしようとします。

自然界では、オスがメスに選ばれることが多く、その場合はオスの方が美しいことがあります。
美しくなくても強く見えることが大切だったりしますよね。

男性が女性に選ばれる社会になってくると、男性も化粧しだすのかもしれませんね。
最近は男性のエステとか、男性の化粧も増えているとか。
    • good
    • 0

それが嫌なら、彼女はスッピンでも美人を探せば良いかと。

それを見抜く目を養いましょう。
    • good
    • 1

舞台役者の梅沢富美男も、タレントのマットも、



ホストのRolandも、演歌歌手の氷川きよしも、

聖飢魔IIのデーモン閣下も、

故・忌野清志郎も化粧してるよね!

詐欺だよね!ズル過ぎると思います!!(*T^T)
    • good
    • 0

別にズルくはないです。

男だって化粧すればいい。するかしないかは個人の自由。
むしろスッピンが普通の男をズルいと思ってる女性も多いです。化粧を女性社員に強制する会社だってあるし、面倒な化粧をしたくないと思う女性からしてみればそれは男尊女卑そのもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています