プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です
私はメイクを全くしません
常にすっぴんです、母に化粧なんかしたらあかんと言われ続け彼氏と出かけるときももちろんすっぴんです
彼氏と出かけるときくらいこっそりしたほうがいいですか?
友達からアイシ
ャドウとリップはもらいました

A 回答 (5件)

いいお母さんですね。


というのも、まだまだ高校生の時期は
肌がきれいですっぴんで十分なんです。
そしてお化粧品は肌にいいものではありませんから
お化粧をしない時間が長いほどきれいな肌を保てる可能性が高いです。

年取ると周りの子と違いが出ます。
ただ日焼け止めはしたほうがいいですよ。
肌に優しいもので。

彼氏とデートでも必要はないと思います。
    • good
    • 1

私は高校生のときはメイク厳禁(親が)でしたけど。


アイシャドウは難易度高いので、
*眉を整えて(私はこれも厳禁だった)、
*ビューラーでまつげをくるんとして透明マスカラ
*おしろい(あまり白くなるとばれる)
*口紅
だけでも見違えますよ。

デートは清潔感も大事ですから
あまり彼氏さんに引かれない程度に!
    • good
    • 1

今のうちからUVはしてね。



高校生らしいメイクをした方が良いですよ。
社会人になって急にすると、おてもやんになってしまいます。

因みに、男は薄化粧が好きです。ホステスさんみたいにならないようにね。
    • good
    • 0

今時化粧すんなはないわ


社会に出たら職種によっては社会人としての化粧が求められる場所もあるし、スッピンだからっておとされる職種もあると思うよ
職種に限らず大人になったらある程度の化粧って絶対にできた方がいいし、もししなかった場合必要なとしになってからあわててしたらとんでもないことになりそう(笑)

おかんは社会に出るときにぶっつけ本番で化粧するのが普通だと思ってんのか?
こっそりじゃなくてちゃんと話し合ったらいいよ、学校にはしていかないから社会に出るための練習をしたいから休みの日は化粧をさせてって
もちろんそうやっていうなら他だの今時の化粧だったら怒られるけどね(笑)
納得してもらえなかったらおこらないでどうして必要かをきちんとプレゼンしなよ、おこったらおかんは納得なんてぜったいにしない
    • good
    • 0

高校生の頃は肌艶も綺麗なのでお化粧は口紅くらいにして自然な方がいいと思います。


自然な美しさを演出してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!