アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代カップルです。彼女があまり化粧やお洒落に気を使わないタイプです。 
もう少し気を使ってほしいですが、気を使わないというよりも化粧やお洒落の楽しさをしらないようです。(もちろん全くのすっぴんではないですが) 一緒に買い物に行って服はそこそこになると思いますが化粧だけは男の私ではどうにもなりません。都内でデートついでに店員さんによるメイク体験など出来る場所があれば一緒に行ってみようと思うのですがどのようなところで出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは


優しい彼氏ですね。
百貨店はサービスの一環でもありますがあくまで販売目的です。
コンシェルジュのいるところや西武そごうのキレイステーション
伊勢丹のボーテコンシェルジュ・・・
購入目的が決まっていればいいと思います。

フルメイクはあくまでサービスですから、その辺りで気が引けるのでしたら
最初から代金を払う事です。

その方がプロにメイクしてもらえます。
http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/
プレゼントしてあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます。
ちょっとづつですが一緒に楽しめるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 22:42

病気の為、無職、30代後半です。



化粧は働いていた頃はしていたけれど、ファンデーションと口紅だけでした。

病気になって、基礎化粧もしてなかったら、母が「もうしょうがない。
職場で安く手に入ったから、これ使いなさい。」と30前に渡されたのが
ドクターシーラボのオールインワンタイプのゲル。
それ以来それを使っていて、肌は若いままです。

今年になってファンデーションと口紅、更にチークも使い始めました。
ナチュラルメイクなので、あまり気づかれないんですけどね。
彼も気がついていないかも。

他の人の回答にもある通り、デパートの化粧品売り場、いいかもですね。
わたしは利用したことはないけれど。
    • good
    • 1

手っ取り早いのが百貨店の化粧品売り場です。



基礎的なことで行ったことはないのですが、流行りの塗り方やケアの仕方などから成分などのこだわり、手持ちの品でも代用出来るかなど丁寧に相談に応じてもらえます。
プロにメイクを施してもらうので、行程などしっかり見て教えてもらい、習得する事ができます。

メーカーに関しては彼女さんが実際に行って気に入った雰囲気の場所のほうが入りやすいかなと思います。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

化粧は肌荒れやシミなど人によって 出来る人と出来ない人がいます


あなたは 髪型をはげにしたりメッシュを入れたり始終していますか
いつもと同じ髪型にしているとしたら なぜ変えないの
メッシュ入れなさいよ カラーコンタクトにしなさいよ
といってしますか
しないとしたら
なぜ相手に要求するんですか
ほんしんは
アナタが女性のように化粧をしてみたい
デパートの化粧品売り場のあのテクニックを試したいと 
潜在願望にあるからですよ
化粧品の濃い香りが好きとか 性癖ですよ
お姉さんやお母さんのお化粧している姿をみて 小さい時に興味があったんでしょう
二人に言えば変態だとおもわれて笑われるから
彼女なら何とかなる とでもおもっての書き込みかな
キャバクラにいきなよ そんな女だらけだから
素人の女が気に入ってしている化粧
女の化粧にくちをだすもんじゃねぇ
化粧して映える顔と 出来ない顔ってもんがあるんだ
だまってな この変態
つて 思われますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています