プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。カテゴリー違いだったらすみません。
学校が化粧自由で、たまにしていくんですけど最近化粧していく意味あるのかな~と考えちゃいます。
化粧はあんまり濃くならないように気をつけてます。
ブラウン系シャドウ、マスカラ、ライン(ブラウンペンシル)、パウダー、ピンクチークで出来るだけ
ナチュラルを目指してます。髪は黒髪のロングです。

自分も高校生ですけど最近はつけまつげとかカラコンとかしてる女子高生いますよね。
とても可愛いと思うんですけど私はあんまりしません。笑
友達などに聞くとだいたいの子が化粧は当たり前、してないときは絶対マスク!って感じです。
どんな女子高生がいいと思いますか?男性にモテるのは清楚系、女の子ウケがいいのは
化粧がっつり系なイメージです。

ずばりモテたいんですけど(特に年上の男性に)、どんな努力をすればいいでしょうか。
正直ダイエットなどは頑張ったつもりです。(体重は身長ー115くらい)痩せてるとは言えないけど。
学校では男子と普通に絡んだりするけど、25くらいの年上の男性に惹かれます。
年上の男性はどんな女子高生が好きでしょうか。またこういう女子高生は嫌っていうのはありますか?

男女年齢問わず沢山回答募集です!

A 回答 (14件中1~10件)

初めまして(^-^)



高校生ぐらいだとちょうどお洒落に目覚め始めたらして楽しい時期ですよね。

私は女ですがお化粧は絶対にした方がいいと思います。
化粧は肌に悪いというのもわかりますが、きちんと落として洗顔を丁寧にすれば大丈夫ですよ。
化粧したまま寝たり、スナック菓子ばかり食べたりとかしないようにして規則正しい生活が一番大事ですから。

今の質問者さんがしてるお化粧で全然大丈夫だと思います。
たまに気分で髪を巻いてみたりするのもいいかもですね。

電車とかでスッピンでいかにも部活帰りです。
みたいな女の子を見ると正直、ちょっとガッカリします(笑)
せっかくの高校生活なんだからお洒落すればいいのに!って思いますね。スッピンよりも少しお化粧して綺麗にしてた方がやっぱり可愛いし男の子受けもいいです。

確かにスッピンでも高校生なら構わないかもですが、やっぱりスッピンだとやぼったく見えちゃうしお洒落っ気がない気がします。
女の子ってお洒落したり綺麗な自分になる事で自信もつくので、可愛いコスメをポーチに入れて楽しい高校生活送ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私は女ですがお化粧は絶対にした方がいいと思います
こう言われると美意識あげよう!!と思いました笑
一番楽しい時期にお洒落してなんぼですよね。やっぱりしようと思います笑
髪は一時期巻いてました!また巻こうかな。
化粧落としと規則的生活は心がけようと思います!

今の化粧手順?で大丈夫といっていただきちょっと自信つきました!
参考になりました★

お礼日時:2012/02/08 18:34

こんにちは。

メンズですが、個人的に思っている事を書こうと思います。
↓(尾木ママを想像してお読みください。)
あのねえrdrdrd42rdちゃ~ん。あなたねえ、メイク=キレイと思ってなあい?
メイクはねえ20代からした方がいいのよ~ん。
自力で美を楽しむのは20代でも出来るの。30代からはメイク=キープなのよお~
メンズはねえ女子高生と言うより制服や体操着とか好きなメンズおおいのよ~お。
(か~~っと)
自分で書いててキモくなったので素に戻ります。日本人メンズは若い子が好きです。
童謡「赤とんぼ」の2番の歌詞をご存知ですか?その歌詞とは・・
「ねえや(お姉さん)は15で嫁に行き~(連桁付き8分音符)」と有ります。
これで日本人メンズの若い子好きは明治以前からという事になります。
アニメ「涼宮ハルヒ・・」とか学制服(セーラー?)着てるのも他のアニメも
学生服系のアニメ流行ってません?。日本人メンズ(特にオタク系)は
如何でしょうか?それでは<m(__)m>\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました(*^◯^*)

お礼日時:2012/02/08 13:18

高校生なんて、せっかく肌がきれいな時期なんだから、化粧はできるだけしないほうがいいですよ。


むしろ、今からがっつりファンデーションとかつけちゃうと、将来肌荒れがひどくて、それこそどんどん厚塗りしないと維持できなくなっちゃいますよ。

質問者様の今の年齢だと、ファンデーションが無くても肌が潤っていて、張りがあるようにみられます。
ファンデーションとは、肌の潤いがなくなってきて、張りがない人が見栄えをよくするためにつけるものなんです。
チークも肌の透明感が無い年齢の人が、血色をよくみせるために塗るものです。
口紅も同じ。
今からそういう「補正道具」に頼っていると、実際老けたときに普通の人より多く使わないといけなくなりますよ。

若い時から使い方を知っていると、どれが使いやすいとか、どれが自分に合っているのかとか、知るいい機会になりますが、そんなのファッション雑誌にも書かれていますし、あとからでも遅くありません。

また、思春期はニキビができやすいので、肌にいろいろぬっていると余計にニキビが増えたりする原因になるので気をつけてくださいね。
ニキビが気になるなら、なるべくつけない方がいいでしょう。

わたしは今20代後半ですが、学生時代はほぼノーメークでした。
眉毛もしっかり生えていたので、書く必要がなかったし、せいぜいハサミで整えるぐらいでした。
色つきのリップは使っていたかと思いますが、それよりも髪型に気をつけていました。

どんなに化粧がちゃんとしていても、茶髪にしすぎて髪がぼさぼさの同級生は、汚い感じがしましたね。
それに髪色を明るくしすぎて、頭頂部がよくプリンになっていました。

月に一回はちゃんと美容院に行って、ちゃんと毛先を整えてもらうとか、髪色も地毛に近い色に染めるとか、つやつやの髪を維持するようにつとめていたので、わたしは今でもあの頃と同じくらいのキューティクルです。

あとは、日焼け止めをちゃんと五月くらいからぬってました。
さすがに日傘はなかったですが、そのおかげか、シミもあまりありません。
化粧もさほどしなかったので、肌もまだまだ潤ってます。

あとは、しぐさですね。
あまりテンションの高い行動をとっていると、子供っぽくみえます。
落ち着いてて、しっかりした自分の意見を言える子だと、大人っぽいと思われますね。

漢字の読み書きや、常識的なことが分かっている子だと、もっと褒められるでしょう。
そのためにちゃんと勉強しておくことですね。
読書もしているといいかもしれません。

ただし、女友達の前ではバカっぽい行動をしてましょう。
じゃないと妬まれます。
異性の前や大人の前でだけしっかりとした行動をとっていれば、ちゃんとした大人として見てもらえると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、化粧のしすぎは逆効果なんですね。肌の劣化は怖いです…
あんまり塗りたくらないようにしようと思いました。笑
髪の毛は長いのでトリートメントまたはヘアパックを毎日して気をつけてるつもりですが、美容院は四ヶ月に一度いくくらいです(-。-;

才色兼備の女性になれるよう頑張りたいです(*^◯^*)

お礼日時:2012/02/08 13:16

No.8追記です。

m(__)m

もっとも、今の10代後半美少女代表格?とも言える、たけいさき(武井咲)さんのようなイメージなら尚良しです。m(__)m


スイマセン、質問者さんは「たけいさき(武井咲)」さんを知ってますでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
武井咲ちゃん知ってますよー!
大人っぽくて綺麗ですよね。憧れです(^-^)/あんな感じに少しでも近づけるよう努力しますっ

お礼日時:2012/02/08 13:10

化粧がっつりだと 頑張っておしゃれしている感じはしますが、高校生だと、異性からは軽く見られると思う。

だからモテるのかも。
高校生のがっつりメイクは仮面に見えるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^◯^*)

異性から軽く見られるっていうのは考えていませんでした!モテるっていう反面、ちゃらく見えるんですかね
参考になりました!

お礼日時:2012/02/08 13:09

21歳男性です。



女子高生を恋愛対象と見た場合、ということですよね。
若造の私の場合ですと、ナチュナルメイクの女子高生が好きです(特にアイメイクが自然だと良い)。他に化粧ではこだわりがありませんが、やはり女子高生といえば元気イッパイ、また、ガハハと笑った笑顔が好きですね。女子高生の笑顔って人生の中で一番かわいいと思いますよ。あと、スカートは正直短めのほうが好きです。それと、最近私も目覚めましたが、メガネ女子ってカワイイですよね。

変態みたいでスンマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!若造のあなたの意見かなり参考になりました!
ナチュラルメイク好きな男性が多いって本当みたいですね。やっぱり
ナチュラルでいきたいと思います!スカートも短かすぎずな感じにしようと思います。
メガネは伊達でもありですかね笑

お礼日時:2012/02/08 08:12

46歳男性です。



女子高生はやはりスッピンが一番です。(^^)

ガッツリ系がいいと感じる女子は、それは東京渋谷系ギャルの言い分。

あえて、プリクラくらい行くのは自由ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すっぴんでもいいんですかね。肌には負担掛からないと思うんですが。
でも、清楚系でいくならありかもしれません★

お礼日時:2012/02/08 08:09

23歳の女です。


私はもうこの年なので化粧くらいはしますが、街を歩いててスカート長くして黒髪の素朴な中学生や高校生が下校しているのとか見ると「かわいいな~」と思います。

何がかわいいって髪の毛は痛んでなくてサラサラストレートで真っ黒で、ショートカットの子も入れば、天然パーマの子もいて、そのものの輝く魅力がありますよ。勉強とかスポーツを頑張ってるんだろうな~と思うと健気で健気でかわいいです。

私の通った学校も、スカートは短くしてOK、化粧染髪OKという訳のわからん進学校だったんですけど、やっぱり中学生や高校生はスカートを長くして白の三つ折靴下を履いてたほうがかわいいんですよ。そのダサい思い出がかわいいのです。

化粧とかするより、部活とか勉強とか行事に一所懸命の子たちがかわいいです。

よければスカートを膝くらいの長さにして白の三つ折靴下を学校で流行らせてください。
個人的には髪型は、黒髪のボブかショートがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性の方からの意見嬉しいです★
化粧とかより、学生が専念するべきことに打ち込んでいる方が高校生
らしくて可愛いってことですかね!確かにその通りです。
でもお洒落したい年頃なんですよね笑
両方頑張ります!

白の三つ折靴下ってちょっと珍しいです…笑

お礼日時:2012/02/08 08:07

はじめまして。


年上の人にもてたいと思うのは、男女問わず共通ではないでしょうか。
私も高校生の頃、年上の女性に憧れ、もてたいと思ったものでした。
しかし、背伸びしても相手にとっては、弟?みたいな感じで、恋愛には
発展しませんでした。(今でも残念です)
今の女子高生は、化粧も上手にするようになっているように思います。
また、女性は、化粧で別人のように見えることもあります。
何が良くてモテるのか、好意をもたれるのか、正直、よく分かりません。
あなたが好きになった相手が、あなたに背伸びを求めるような男性なら無
理をすることもあるでしょう。逆に、自然体を求める男性を好きになった
のであれば、素に近いあなたを見せることが何よりだと思います。
いずれにせよ、男は、女性のギャップに弱い傾向にあります。
あなたが、今一番できることを全て出し切ることで、相手の男性も振り向
いてくれるんだろうと思います。
ただし、くれぐれも、騙されないように注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
好きなひとはまだいないんですけど、今まで好きになったひとは皆年上でした。
背伸びを求めるような男性か自然体を求める男性か見抜けなかったんですけど、
ギャップ大事なんですね!
私はあんまり化粧上手じゃないですけど、ギャップだせるように頑張ります!

お礼日時:2012/02/08 08:04

笑顔で、素直で謙虚で一生懸命!一生懸命過ぎて悩みがち。


だけど悩んでる素振りはあまり見せない健気な感じ。
年下の子はこれが一番!

努力といえば一般社会のマナーであったり、常識を身につける事かなと思います。
アホっぽい子や、妙に背伸びして大人ぶったりクールぶってる子、逆に幼さアピールみたいな子は一般受けはしないかと(遊びやすくはあるのだろうけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
化粧とか見た目よりも、もっと大切なこともあるんですよね。
見た目も大事ですけど、そういう部分も兼ね備えた女性になりたいと思います!

お礼日時:2012/02/08 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!