プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧映えしそうな顔だよねと男性に言われました。これって、「すっぴんで出歩くなブス」てことですか?少し言い方悪いですが…(^_^;)
目大きいとも言われましたが、やはり何かが足りないんでしょうか?

A 回答 (4件)

その人化粧映えの意味わかってるんでしょうか?


そこが問題。
きっと判っていなくて言っているような気がします。

>、「すっぴんで出歩くなブス」てことですか?少し言い方悪いですが…(^_^;)

そうではなくて逆に思っていると思います。
目が大きくてお化粧したらもっと華やかできれいになると
言いたいんでしょうけれど
そういういい方って、本来の意味わかっていないのだと思います。

きっと
あなたが可愛くてきれいって言いたかったけど
言えないから化粧映えなんて使い慣れない言葉
使っちゃったのかもね。
    • good
    • 1

あなたは美人だから、化粧するともっと美人になる、ということ^ ^

    • good
    • 0

良い方に考えたらどうでしょう


化粧映えしそうな顔は肌がツルツル!
目が大きいは女の子ぽくて可愛い!
とかね
    • good
    • 0

ええと...。


土台(ベース)がガタガタではどんなに盛っても綺麗にはなりません。

化粧映えしそうということは、土台(ベース)が綺麗ということですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています