アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。

素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

A 回答 (14件中1~10件)

言葉って難しい。


相手は良い意味で言ったことでも受け取る側にしたら悪く聞こえることも…。
でも、本当に悪い意味ならその彼はわざわざそんなこと言わないのでは?
だって、「ブスだから」と言いたいなら「化粧したらもっと可愛くなる」なんて誤解を生む発言をあえてしませんよね?
もっとオブラートに包んだ言い方をすると思います。
でもあえて「化粧したらもっと可愛くなる」とハッキリした物言いをするのは、あなたのことをブスと思ってないからだと思います。
なので気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:25

君は日本人ですか?


日本語は理解していますか?
小学生の低学年なら仕方がありませんがね。

彼は、「もっと」と言ったんですよね?
「もっと」という言葉を考えなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/01 19:26

あなたはブスじゃないと思います。


でも性格がブスだからそう感じるのです。
『もっと可愛くなる』=『可愛いけど化粧をしたらもっと可愛くなる』と素直に受け止められるのが、可愛い子です。
彼の言うことを素直に受け止めれば、可愛くなると思います。まずはブスな性格からなおすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/01 19:25

「化粧したらもっと可愛いくなる」と云う人は、化粧顔が美しいと思うのでしょうね。


厚化粧をしている人が素顔を見せると、その落差にびっくりされるでしょうね。
どちらかというと、薄化粧のほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:25

彼氏に言われたんですよね?


言葉通り「もっと」可愛くなると思っての言葉だと思いますよ。
つまり現状のあなたを可愛いと思ってるという事です。

だってブスだったら付き合わないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:24

顔の造りとかよりも、顔色が気になるのかもしれませんよ。



まれに、化粧もしないで仕事に行く人がいますが、周囲からするとあまり気分のいいものではないです。
粗もなくきれいな肌の人であったとしても、やはり化粧している状態よりも顔色が悪く、沈んで見えることが多いからです。不健康な感じもしますし(10代なら素顔でも健康的ですが)。
そういう人たちには、ずぼらというより、肌がきれいなことを自慢に思って素肌を見せつけてるタイプも少なくないですが、……人に会うのには素顔はふさわしくないんですよね。常識に近いことかと。

彼もおそらくそういう考えかもしれないし…
何より、薄化粧では体調が悪そうに見えているのではないでしょうか。
ブスを隠せという意味でなく、健康的な顔色(ファンデーション)を望んでいるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:24

彼にとって貴女は彼女ですよね。

ということは、貴女にはもっと可愛くなって欲しいから、

いつもの可愛さにプラスしてお化粧が上手になれば更に満点の彼女になってくれるんじゃ

ないかという彼の自信満々の言葉の表れですよ。それだけ貴女のことが大好きで可愛くて

仕方ないのだと思いますよ。

私も結婚する前から妻には可愛い女性でいてほしいと言ってきて、24年経った今でも

可愛いですよ。仕草や笑顔が可愛い女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりなす。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:23

「化粧」って、その人の弱点をカバーすると共に、その人のチャームポイントを引き立たせることでもあるんです。



「もっと可愛くなる」ってことは、より可愛さが際立つ、ってことですよ。

で、彼としてはもっとドキドキするって事です。

ネガティブに考えるとろくなことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:23

恐らく今でもかわいいけど、きちっとメークしたらもっと綺麗になるって言いたいのでしょうね。


本当にブスにはいえないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:22

その場合のもっと・・は 


 いまも可愛いけれどもそれ以上にという意味でしょう
微妙だけとポジティブに思って良いと思うよ

ブスにだったら、化粧したらもう少し見れるようになるけどな
でしよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています