プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクについて分かる方おねがいします!

下地に紫外線予防効果があるから、いつも日焼け止め塗らずに下地して、ファンデしてって感じでメイクしていたんですけど、動画とき見てるとみんな最初に日焼け止め塗ってる気がして。

下地に入ってるから必要ないかなって思ってたんですけど
みなさん、どうしてますか?

A 回答 (2件)

日焼け止めと重ね塗りするとさらに日焼けしにくくなるのは事実です


小麦肌が好きな方は日焼け止めを重ね塗りしない方がいいと思います
どんどん白くなってしまいます
色白になりたいのでしたら 日焼け止めを塗り重ね その上から下地を塗り そのさらに上からファンデーション
最後は日焼け止めパウダーを叩くといいと思います
日焼けしたくない方は 化粧直しの時に日焼け止めパウダーを叩き直しておくといいと思います
    • good
    • 0

私は下地、ファンデと分けることなくBBクリームのみです。

時々パウダーは使いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!