プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧をしたら「顔が白い」と言われました。
肌の色は黄色で色は白くないです。黒くもないですがどちらかと言えば黒いですね。
それを言われてから注意して化粧をしてみたら、ファンデーションではなく、下地を塗った時点で既に白いのです。

下地を全体に塗るのではなく頬や鼻や額などの高いところだけに塗るべきでしょうか?今は全体に塗っています。
フェイスラインはぼかすとよいとネットで見たので···。

それとも、今使ってる下地は1色しか展開されていないのですが、下地の色を変えるべきでしょうか(下地に他の色ってあるのかわかりませんが···)?

A 回答 (5件)

ファンでのぼかしが足りない、チークが薄い、粉おしろいが明るいなどが考えられるそうです。


https://www.otajobi.com/kaosiro/
    • good
    • 0

下地は肌を均一に見せるものなので


多少は白くなってもいいのですが
おそらくファンデもあっていないのだと思います。

頬に塗ってみて濃くみえるくらいで
丁度いいかも知れません。

後は、ピンク系とオークル系で
イエローベースのオークル肌の人がピンク系の
お色のファンデを付けると浮いてしまいます。


下地部分的よりもファンデを見直したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

下地を塗る量が.多いんとちゃいますか?

    • good
    • 0

下地を全体に塗るけど、量をもう少し少なくしたら良いと思います。


本当に最小限の量で塗ると、そんなに白くなりませんよ。

後は、下地を顔だけではなく、首にも塗るのをお勧めします。
そうすると、顔だけが白いくて浮くことも無くなるので、良いと思います。
    • good
    • 1

その下地は均等に塗っても良い気がします。


ファンデのあとにほほ紅やシェーディング、あるいはハイライトをしたらどうでしょうか?
能面のような均一な色の状態から抜け出せると思います。
均一の状態が「白い」って印象になるのではと思ったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!