プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまんない質問なら申し訳ないんですが、
仕事で、海に行く暇がなく、
はじめて「日サロ」なるものに行きました。

でも、あれって中で、ジッとしていてもダメなんですか?
背中だけが焼けるんです。

そんなもんなんでしょうか?
それとも行ったところのマシンの問題なんでしょうか?

定期的に日焼けサロンによく行かれる方、
うまく、キレイに焼く方法とかもしあるならば
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はよく日サロ行きます。
はい。中でじっとしていたらダメです。仰向けになったり、うつぶせになったり、横向きになったりこまめに体勢を変えます。でないと「背中だけ焼ける」と言うようにムラになっちゃいます。

あときれいに焼くコツは、
・オイルを均一に塗ること
・こまめに汗を拭くこと。
・もし髪が長かったら首の後ろが焼けにくいので、うつ伏せになった時、髪を上げて焼くこと。
・始めは一番弱いマシンで2、3日続けて焼く→その次の強さのマシンで1、2日間隔を空けて2、3回て焼く→自分の好みの黒さになったら一番強いマシンで一週間に1、2回焼く 
というのが私のやり方です。

徐々にマシンの強さを上げて焼きます。いきなり強いマシンに入ってはダメです。

あと何よりも大切なのは保湿です!!!!
焼いたあとは肌が乾燥するので保湿クリーム(ニベア、ボディバター等)を全身に塗ることです。私は保湿しないで焼いていたら、全身がかゆくてかゆくて夜も眠れなかったことがあります(:_;)

ちなみに焼けやすい場所は、お腹、背中、脚、二の腕…です。焼けにくい場所は首、肩、手…です。お肉がついている部分が比較的焼けやすいようです。

以上ですが、何よりも日サロの店員さんによく相談して焼いてみて下さい♪
    • 12
この回答へのお礼

返事が遅れて本当にすみません。
とても参考になりました。
私が聞きたかったことを詳しくひとつひとつ解説してくれて、とてもわかりやすいです。
感謝しています。
ありがとうございました。