プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内の照明灯、パソコン画面から出る光、スマホの画面から出る光からは、紫外線が出ていますか?
出てたとしたら、どれくらいの量でしょうか?
東京の冬の曇りより少ないですか?
UVケアするまでもないですか?

A 回答 (4件)

室内の照明灯


LED照明には紫外線をほぼ照射しないタイプと紫外線を含むタイプが
ありますが、 市販されているLED照明の多くは、紫外線をほぼ出しません。
蛍光灯から出る紫外線の量は、日光に含まれる紫外線の1000分の1と
言われています。

パソコン・スマホ画面
いわゆるブルーライトは紫外線に近い可視光線です
    • good
    • 0

照明が蛍光灯や冷陰極管式のタイプで無ければ、紫外線は出てくる要素は無いけどね。


今は、LEDバックライトなんかなので、紫外線は出てこないはずだよ。

蛍光灯や冷陰極管式は、放電なので若干は出るだろうが、日焼止めが必要なレベルではないよ。
    • good
    • 0

室内照明はLEDを


スマホ買う時は高額だけどコーティングを
防げますから
    • good
    • 0

室内照明灯、パソコン画面、スマホ画面、


これらには紫外線が含まれます。
勿論ケアは必要で、先にするか後にするか、と言う違いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A