プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルケアセンターなどのAppleに関わる会社で働いたことのある方に質問なのですが、シリアルナンバー?を入力すると、会社のパソコンからお客様のIphoneの画面を見ることができると、アップルケアセンターで働いている私の主人が言っていたのですが、仮に主人が私のシリアルナンバーを会社のパソコンから入力して私のIphonの画面を覗き見ることは可能なのでしょうか。
また、その際には私の携帯の画面に画面共有が行われていることは表示されるのでしょうか。

無知なもので、申し訳ございませんがどなたか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コチラ側の了承がなければアップルケアセンター(正確にはGenius Bar)も、個人のiPhoneと画面を共有する事はできません

まぁ、無理やりや勝手にされることは無いです

あなたの質問に答えると、主人はあなたのiPhoneを覗き見ることはできないということです。
それと、画面共有しているときはコチラ側にも分かるようになっていますよ。

でも、なにか覗かれてはいけないことがあるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなのですか!

何かとアイフォンを使ってGoogle検索したりするのですが、主人にも知られて恥ずかしい検索内容があるので、ふと不安になってしまいました。

とても安心いたしました、ありがとうございます。