プロが教えるわが家の防犯対策術!

下地なしで化粧水、乳液の上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはお肌に悪いですか?高校生です。半日くらいなら持ちますか?

A 回答 (4件)

下地は、化粧水つけて乳液つけた次につけるもので、日焼け止め効果だったり、ファンデーションのノリをよくするためで、化粧水の前に下地をつけることはしない、で合っています。

乳液の次に白粉は、大丈夫ですが下地なしは肌に乗らないので、つけてもつけなくても同じですね。

天ぷらの上に小麦粉まぶしたら消えて無くなる、みたいな。

フィニッシュというのは、ファンデーションの後の仕上げに、BBなり何らかの肌色を塗ったメイクの1番最後にはたくのが、一般的な使い方になります。
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらの例わかりやすかったです。回答ありがとうございます!

そろそろ日差しが強くなってくるので、日焼け止めを兼ねた下地は使った方が良いと思います。

日焼けによるシミ予防は若い時から絶対必須です。
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止め対策大事ですよね!!回答ありがとうございます!

あなたがずっとキレイでいてほしいので、

日焼け止めクリーム塗ってから、パウダーが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い&回答ありがとうございます!!

使い方に使い方に化粧下地で肌を整えと記載があります。

そのような記載があると言うことはメーカーとしては化粧下地なしでの使用は勧めていないと言うことです。
シークレットビューティーパウダーは化粧下地なしでも使用できます。
マシュマロフィニッシュパウダーよりもちとカバー力は劣りますが、薄くヴェールをかけたような仕上がりになります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ正しい使い方が大事ですよね、!回答ありがとうございました!