プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからメイクをはじめます!
ブルベ冬に似合うメイク道具を教えてください!!
あんまりお金がないので、できれば安いものだと助かります 
メイクはホントにしたことないので、商品名とか細かいことまで教えていただけると助かりますー

A 回答 (2件)

CANMAKE、CEZANNEはどれも安くて高品質です。

ポップにブルベ向け、イエベ向けと書いてあることも多いので、まずはとにかくドラッグストアに行ってCANMAKEのコーナーを見ましょう。
ブルベ向け、イエベ向けと書いてない場合、暖色系(オレンジ、サーモンピンクなど)がイエベで寒色系(黄みのないピンク、グレー、青など)と考えればいいです。
で、初心者ということはお若いと存じますので、以下のものを揃えればいいかと。

・日焼け止め下地(これはCANMAKEのコーナーではなく日焼け止めコーナーで下地にもと書いてあるものを選べばOK。基本色がつかないのでイエベブルベは書いてなければ気にしなくてOK)
・マシュマロフィニッシュパウダー
・アイブロウ
・眉マスカラ
・アイシャドウ(3~4色入ってるもの)
・マスカラ
・リップ(これはCANMAKEじゃなくてリップモンスターがおすすめ。色は「リップモンスター ブルベ冬」で検索して合うのを探してください)
・ビューラー(CANMAKEでなくてもいい。初心者からしたらどれも同じ)
・ニキビ跡などが気になる場合はコンシーラー(薄いそばかす程度ならいらない)

チークは買わずにアイシャドウの濃い色を指の腹でとって薄く塗ればOK。
ファンデーションもいりません。若い&初心者なら厚塗りになる方が危険なので下地にパウダーでいいです。
あと化粧水や乳液はしてる前提で書いてますがしてなければそれも。
アイラインは買うならリキッドの細い筆タイプがおすすめですが失敗の可能性が一番高いやつなので最初はなくてもいい気がします。

頑張ってください!
    • 1

先ずはプチプラコスメで良いので、流行りや好きなメークの大まかな傾向を、YouTube、Instagram、Lipsアプリ等で学ぼう!

そこからこんな系でって質問してみてね!
    • 0