アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大人って既読スルーを普通にするのですか。
まだ未読の方が嬉しいです。

結構傷つきます。自分もするって方どういった気持ちでするのですか、、、

A 回答 (6件)

送信者のあなたが未読でもいいというくらいの内容だからです。


急ぎで大切な用ならすぐ返信します。
どうでもいい話なら、相手のヒマができるまで待つのが大人のマナーです。
    • good
    • 0

すぐに返信する必要があるかを確認するためです。


重要なこと、緊急のことなら返信しなければいけません。
別段急ぎでないなら、あとで時間がある時に返信します。

着信してるのに見もしない、というのは失礼です。

どうしてもすぐに返信が欲しいなら、電話してください。
こっちの都合おかまいなしにLINEして、すぐに返信しろというのはワガママです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話したけど出られなかったのでLINE入れました。

お礼日時:2023/08/20 00:07

>なんで大人って既読スルーを普通にするのですか。



 子供でもする

 大人より、子供の方が、
通信端末機の所有比率 低いし、
仕事等で時間的 余裕も子供の方が
余裕があるのも一因では?

 既読スルーをする内容て
具体的にどんなメッセージ
 重要でもないしょうもない内容だと
時間的に余裕が無いとスルーするよ
 大人、子供に関係なく
    • good
    • 1

どんな内容を送ったんですか?


それによると思いますが。
    • good
    • 0

子どもだね。

    • good
    • 0

どこかで既読スルーしないと、いつまで経ってもやり取りが終わらないじゃない。


子供じゃあるまいし「じゃ、またね」とかやってられないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています