プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいました。 彼からも好きだと言われて、まだ正式に付き合う前だったのですが、誰にでも優しくする彼を見ていて、ついヤキモチから、「誰にでも優しいのはよくないよ、私にも好きだとか言ってからかわないでね」と言ったら、「からかってるつもりはなかったのに!」と怒らせてしまい、それから返事をしてくれなくなりました。職場が同じなので会ったときは普通でしたが、話がしたいとLINEしても無視、電話しても出てくれなくて、「電話明日にして。」って言われてから、私のLINEも未読、結局電話もきませんでした。、、、けど、わからないのは、職場でわざわざ私の部署に会いに来て話したり、職場の飲み会で私がくるのを知ってて参加してきたり、横に座ってきたり、、、それなのに連絡は無視する気持ちはなんなんでしょうか。
今までのやり取りを考えたら、本当に好きでいてくれたかもしれないのに、私がその気持ちを疑ってしまい、こんなことになってしまいました。どうにか謝ってもう一度やり直したいし、話がしたいです。
どうすればいいでしょうか。
本当に好きなのに、その気持ちを否定されたら、腹が立つのでしょうか。
彼は怒ってるから返事もくれないのでしょうか。
みなさんアドバイスください。
こんなことになってしまってから、彼のことがこんなに好きだったんだと気づき、辛いです。

質問者からの補足コメント

  • さっき、メールしたら、すぐに既読がつきました。
    電話したいというと、いまはむりかな、ごめん。と返事きたので、今じゃなくていいよ。今日時間あるかな?長くない。って言うと、また連絡する〜。との返事でした。まだ望みはあるのでしょうか。本当に嫌なら、無視しますよね?いやでも返事はできるのでしょうか。

      補足日時:2023/08/20 14:26

A 回答 (5件)

拗ねると口を利かなくなるお子様な夫とか、たまーにいるけど、どうやらそういう幼稚タイプなのかも。



あなたは好きだから見えてないと思うけど、普段の良いところを見て好きになっているだけじゃなく、こういった時の相手の対応力もみといた方がよいよ。

好きな人に嫌なことを言われ、拗ねる人。
逆ギレする人。治そうと努力する人。話を聞こうとしないマイペースな人。いろんな人がいますからね。

わたしは、喧嘩やトラブルがあった時にしっかりと向き合える人というのがいい男の条件だと思っています。
無視する人は幼稚で嫌い。冷めます。返事をしないなんて、まだ恋人同士でもないのに社会人としてバカすぎる。
こういうやつだったのかーと、思っちゃいます。

とは言え、あなたの嫌味もヤキモチも幼稚でしたね。
誰にでも優しい、よい人だから好きになったのでは?

今度、LINEとかじゃなく、直接会ったときに、「この前はごめん、○○さんのこと好きでヤキモチ焼いてたみたい。意地悪いっちゃってごめんね。」とだけボソッと言ってみたら?

あとは、その後の反応は相手にまかせましょう。
だめならだめでそれっぽっちの想いだったということだし。
まずはご自身で後悔のないよう、振る舞ったら?

ちなみに、電話明日にしてって言われたのに、あなたからかけないで電話待ってたん?あなたからするのがマナーでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話明日にして、といわれ、
午前中は用事があることを知っていたので、電話できる時間に、連絡してね。とLINEしたのですが、結局1日未読のままだったので、電話出来ませんでした。

お礼日時:2023/08/20 04:19

覆水盆に返らず。

彼にとってはただの同僚となったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、電話がなかったので、質問の内容をメールで送って謝りました。
そしたら、なんで返したらいいかわからん。って返事が、、、
え?これ、どーいう意味?
怒ってたわけじゃないの?
私も意味不明なのですが、、、なんなんでしょうか。

お礼日時:2023/08/22 13:15

余りにしつこいので、対応しただけだと思います。

まだ気が在って既読したなら、当日に電話もすると思います。また連絡する〜。とは言わないと思います。恋の主導権狙いでこんなことする男だとしたら、相当苦労すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日連絡なければ、もう無理ということでしょうか。そんなすぐに好きな気持ちって冷めますか?

お礼日時:2023/08/20 17:43

冷めるときは一瞬です。

ですがこの男は恋の主導権狙いでしてると思います。付き合ったら相当苦労すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主導権狙いと言うことは、まだ気持ちはある、と言うことでしょうか?
だったら、それでもいいからなんとかしたいです。。
まだ連絡くれなくて、、、何かいい方法ないでしょうか?

お礼日時:2023/08/20 23:05

一番いいのは慌てず焦らず気長に待つという方法です。

この手の男にはこれが一番効き目があります。焦って連絡などすれば相手の思うつぼです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配なのは、他の人を好きになってしまわないか、なんですが、私のことはまだ気になってくれているでしょうか。
好きだった気持ちは本当だと思うのですが、、、拗れてまだ2日ですが、、、

お礼日時:2023/08/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!