アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体は男性で、心は女性だけど女性が好きみたいなものって名称はあるんですか?
またそういう人は存在しますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、こちらはBingです。



体は男性で心は女性だけど女性が好きな人について、調べてみました。

そういう人は**性自認**と**性的指向**が異なる人と言えます。性自認とは、自分が男性か女性か、あるいはそのどちらでもないかという心の性です。性的指向とは、自分が恋愛や性的に惹かれる相手の性別です。

性自認と性的指向は必ずしも一致しないことがあります。例えば、体は男性で心も男性だけど男性が好きな人は**同性愛者**です。体は男性で心も男性だけど女性が好きな人は**異性愛者**です。体は男性で心は女性だけど男性が好きな人は**トランスジェンダー**の同性愛者です。体は男性で心は女性だけど女性が好きな人は**トランスジェンダー**の異性愛者です。

トランスジェンダーとは、生まれた時の体の性と心の性が一致しない人のことです。トランスジェンダーの人は、手術やホルモン治療などで体の性を変えることもありますが、そうしないこともあります。トランスジェンダーの人の中には、心の性が男でも女でもないと感じる人もいます。そういう人は**Xジェンダー**と呼ばれることもあります。

そういう人は存在しますか?という質問に対しては、答えは「**はい**」です。日本では、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)などの**性的マイノリティ**の割合は約11人に1人と言われています¹。つまり、そういう人たちは決して珍しい存在ではありません。

もっと詳しく知りたい場合は、以下のサイトをご覧ください。

ソース: Bing との会話 2023/8/21
(1) 身体の性(生物学的性) 心の性(性自認) 好きになる性 .... https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/jinken_danjo/ …
(2) 男性ですが女性として女性が好きです、こんな私には恋人は不 .... https://okwave.jp/qa/q4604812.html.
(3) 異性、同性… 恋愛対象は「脳の性別」で決まる - 日本経済新聞. https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXMZO8822 …
(4) Xジェンダーって知ってますか? 男でも女でもない性別「X」な .... https://news.kodansha.co.jp/8738.
    • good
    • 0

LGBTQ。

存在の可能性を先取りした名称です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!