プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子とデートに行きます。ご飯はあんまり嫌らしいです。カフェも考えたんですが、ご飯とカフェってそんな変わらないかな?と思ってしまいます。映画もいいかなと思ったんですが、話すという名目で会うのであまり適してるとは思えません。何がいいのかわからなくなってきました。いい案を教えてください

A 回答 (3件)

ご飯とカフェは大違いです。


ご飯→ガッツリ食事。場合によっては個室。
カフェ→飲み物、ケーキ オープンな空間。

何を話すか?です。
とりあえず仲良くなりたいなら、映画→カフェで映画についての感想などで共感できます。

映画→ゲーセン→カフェ
なんかも楽しめます。

話もなるべく質問して、聞き役に徹してあげるのが良いですね。
    • good
    • 1

映画いいと思います。


見て終わってすぐ解散する人いません。その後、カフェに入ればいいのでは。さっき見た映画という共通の話題もあるし。

それか、ど定番の水族館。
ちょっと薄暗くて静かでムードがあるけど、美術館ほど静粛を求められないのでお喋りできます。大人もよくデートに使ってます。

プラネタリウムもいいです。
あなたの街でやってるかわかりませんが、都心だと大人のための癒やしプログラムがあります。
カップルシートに横になって物語を聞くみたいな内容です。ムードあっておすすめ。
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/trend/planet …
    • good
    • 0

「カフェでお茶するのはどう?」と聞いてみましたか?



相手がそれもイヤというのなら、「じゃ、どこにしようか?」と聞きましょう。
イヤだというのなら、今度は相手から対案を出してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!