プロが教えるわが家の防犯対策術!

中堅35くらいの女性が発信しても、年上の50女性や65男性は全く聞く耳を持たない。
結果的に中堅女性のいったことが正しく、聞いておけば良かった。と言う出来事が続いても、聞こうとしない。

こう言うのってなぜ?

50、65が自分を過信した人だから?

A 回答 (3件)

未だ年長者ほど偉いと言う考えの、古い体質の職場です。


あなたはその職場に何年くらい勤められているのか、そうした体質は以前からのものか、そして、そのような体質は、今後も変わることは期待できないのか、などをよく考えられ、もう現在の職場にいても、進展は難しいと思われたなら、転職も視野に入れられたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は前職場もそうでした。30代の私が若く、他は50〜60の天下り。
東大卒ばかりで、皆優秀でしたが、現役の私の給与が低く抑えられ、天下りしてくる人たちの方が給料がいい(役員手当を意味する)ことを知ってアホらしくなって職場を変えました。
こう言う職場は多いですよ。老人たちの有効的な使い方ってないのかな。社会のみんなが喜ぶ登用方法があるはずですが。

で、今回もこんな感じの職場でうんざりして辞めました。退職時に、超ハラスメントの人事部長オヤジに、今時の若い人は定年まで組織にしがみつくようなみっともないこと考えてないですよ。もう40でリタイアしたがると思う。だから組織はそのうち、老人たちばかりになるんじゃないですか?私は退職できて幸せです。と笑顔で言ったら、顔が引き攣ってました。

お礼日時:2023/08/26 20:40

老害てやつですね



35歳さんが起業するのがいちばんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとその通り!

田舎だと、35歳はもうおばさん(老女)扱いですが
都会だと、50歳が現役女性。
ちょっと日本はおかしいですね!笑

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 20:08

過信というより本人たちの意地とプライドが許さんのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちかぁ。。。高齢化社会ってこう言う弊害を生み出しますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!