アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障がいをお持ちの方が満足感を抱いているなら『24時間テレビ』を続けていく意味があるということになりますか?

A 回答 (5件)

あれを見ると、精神障害者や発達障害者は見苦しいし視聴者が感動するのに理解を要するからテレビに映れません。

というメッセージに聞こえます私には。
    • good
    • 2

一生その障害を持った人に頑張れってエールを送るのは大間違い


ますます区別の対象になるだけ。
    • good
    • 2

障害者っていっても、よく目に見えるキレイ目な身体障害者だけだもんな。


目に見えない、統合失調症やうつ病などの精神障害者は、出てこない。
    • good
    • 3

>『24時間テレビ』を続けていく意味があるということになりますか?



 TV局の年一のイベント企画として
意味はあります。

 障がいは、あくまで、建前
そうでも、しないと募金集まらんし、
番組も成立しない
    • good
    • 1

私は、障害を持っているが、ここ何十年か見ていないよ。


だって、仕組まれた「お涙ちょうだい」は、嫌いだもん。
こっちは、リアルで生きてきて、41年目だからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!