プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔キャンプでよくうたった歌です。今の若い人に聞いたら、知らないと云います。
ご存知の方意味も解ったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 古いペルーの民謡という説があります。


ペルーのケチュワ語という言葉という現在使われていない言語です。
ケチュワ語は昔の言語で,意味は解明されていないようです。

他にもアメリカ説、インドネシア説、ハワイ説もあります。

懐かしく思い出される曲ですが、実に謎だらけの曲でもあります。

クイクァイマニマニ マニマニダスキークイカイコー、クイカイカム、
クイクァイマニマニ マニマニダスキークイカイコー、クイカイカム、

オニコディーモ オーチャリアリウンパ、オニコディーモ オーチャリアリ
ウンパ・ウンパ・ウンパ・ウンパ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答頂き有難うございました。やっぱり謎の曲ですか。
今年若い神学生たちが、子供をキャンプに連れて行くので、
子供賛美歌の他に何か楽しい歌ありませんかと聞かれ、この歌を思い出しました。
でも意味が分からないと、今どきの子はね。と遠慮されました。
私は小6の時グループ担当の教師に教えてもらいました。
調子が良くてすぐ覚えました。ノー天気な自分を思い出します。

お礼日時:2013/10/30 15:34

こんにちは。


他人様の回答なのですが、意味はわからないようです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/ …

↓こちらには意味が書いてありますが、出典不明ですので不確かです。

http://petitetomo.exblog.jp/7146697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼飛ばしていて、失礼いたしました。おゆるしください。
ずいぶん前から謎の歌だったようですね。
有難うございました。今後ともよろしく。

お礼日時:2013/11/03 19:19

こんにちは。


他人の回答なのですが、意味はわからないようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

↓は意味が書いてありますけど、出典不明なので不確かです。

http://petitetomo.exblog.jp/7146697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。調べていただきお手数おかけしました。
やはり謎の歌のようですね。でもメロディーには何か意味ありげなので、
だからなぜ、ウンパウンパなの喜んでいるんでしょ?って言いたくなります。

お礼日時:2013/10/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!