プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みがある時に、悩んでることが馬鹿らしくなるような、元気の出る歌を知っていたら教えて下さい
m(_ _)m
(今流行りの歌でも、昔の歌でも、外国の歌でも何でも大丈夫です)

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ選択は間違いですm(_ _)m

      補足日時:2022/08/13 17:11

A 回答 (11件中1~10件)

現実離れしたばかばかしい歌を聞くと、こんな世界観があるなんてという形で元気が出ると思うので…




・うんちのうた「はじめてのうんち」

・「うんこのタンゴ」

・はたらくうんち「うんちのうた」【はたらくくるま】」

・「うんこ出して元気出してまた明日」…など、


こういった曲を【大人が真剣に作っている背景】を思い浮かべながら聴くと、意外と感慨深く、元気も出てきます。



私が落ち着いた気持ちになりたいときは、個人的には、

・ディズニーソング「It's a Small World イッツ・ア・スモールワールド 」

・ワンパンマンの第一期OP「THE HERO ‼︎ ~怒れる拳に火をつけろ~」

・中孝介さんの「花」

を聴いて気持ちを浄化させて持ち直しています。
    • good
    • 0

『Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜』



『DNA狂詩曲』
https://www.youtube.com/watch?v=R1ZFEQrjhCg
『ロードショー』
https://www.youtube.com/watch?v=IKbw8jp89L8
『Nightmare Before Catharsis』
https://youtu.be/RqOLcHr5mEs?t=36
『ゴリラパンチ』
https://www.youtube.com/watch?v=v1MRMfV7RnE
『あんた飛ばしすぎ!!』
https://www.youtube.com/watch?v=6IxBYCoh1UM
『愛羅武勇』氣志團
https://youtu.be/yPdR8eFbOj0?t=140
『ももいろ太鼓どどんが節』
https://youtu.be/3aPOd3CJUEY?t=12
『ニッポン笑顔百景』
https://www.youtube.com/watch?v=2ch_p04MTHg
いじめと戦った少年(享年15才)が作文に引用
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
    • good
    • 0

No8です。

この歌もいいですよ。

    • good
    • 0

水前寺清子の「365歩のマーチ」はどうでしょう?



    • good
    • 0

アメリカのアニメ映画の曲です。

貴方が進む未来への道は輝いてるよという歌詞
「Shine Your Way」


先日、お亡くなりになったオリビア・ニュートンジョンさんの「そよ風の誘惑」
人生の先輩が優しくアドバイスしてくれる感じです
https://www.youtube.com/watch?v=1B2_Vyvazts

悩んでいることなんか忘れて明るく踊って歌いましょうという曲を2曲
「ハムスターダンス」
https://www.youtube.com/watch?v=p3G5IXn0K7A
「リアルワールド」
https://www.youtube.com/watch?v=6CW_veK5lq8
    • good
    • 0

これはどう?


    • good
    • 0

歌というかゲーム音楽ですがファイナルファンタジー6のロックのテーマ。


聴いてるとO(≧∇≦)Oヨシッ!!やるぞっ!!って元気と、やる気が、わいてきます。

    • good
    • 0

●ウンジャラゲ●


    • good
    • 0

カテゴリがボカロですけどボカロでなくてもいいのでしょうか?


ええねん

やってみよう
https://youtu.be/eIja9BI_h9U
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!