プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手が他のアーティストに曲を提供する時は自分で歌ったデモ音源を渡すと思うんですが、ボカロpが曲を提供する時は初音ミクちゃんとかが歌った音源を渡すんですか?

A 回答 (1件)

ボカロ音源だとデモ音源でなく、オケと一緒に完パケ音源でデータ入稿できますし、男性Pが女性歌手の楽曲作成ではキーが合いませんから、ボカロで作っちゃうボカロPもいると思いますが、


ボカロに仮歌を歌わせると、人間に歌えない音節やキーが出てくるし、調教に時間がかかるので、自声で仮歌録音する人も多いんじゃないでしょうか。

楽曲の提供具合によると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!