アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iphoneを落とすと、よくSIMがありませんみたいになります。
電源を切ってSIMを差し直すとすぐ治るんですが、スマホ変えた方がいいですか?

A 回答 (6件)

そりゃ常時コネクタ接続なんで何度も落とせば接触不良になるけど、


買い替えても、落とし続けたら同じことの繰り返しだと思うけど。
    • good
    • 0

SIMカードの接触不良って故障の可能性がありますから、修理に出すことになるね・・・


あるいは、買い換えるとか・・・

まぁ、携帯電話をよく落としているなら、それで壊れているって可能性もありますから・・・
    • good
    • 0

別に変えなくてもいいと思います。



面倒なら変えればいいと思います。
    • good
    • 0

eSIMにすれば、落としても接触不良にはなりません。

    • good
    • 0

それよりも、落とさないようにしてください。


ネックストラップにすれば落とさないし、ウレタン製の透明カバーを被せれば衝撃吸収になります。
    • good
    • 0

その手間が嫌なら変えた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!