プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。 1年付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いで一緒に居れば似てくると思ったけど似てこなかった。2人の間でこの先何か大きな問題が起こった時、ある程度価値観が似てる人との方が解決までうまく行くと思うから別れたいとのことです。
私は同じ価値観の人間なんて居ないこと、2人で話し合う機会をこれからは作ってその中でお互い擦り合わせていけばいいんじゃないかと言い別れたくないと言いました。きちんとした話し合う姿勢では無かったですが、
付き合ってから定期的に、私の直して欲しいところはないか私の発言や言動で嫌な思いをしたことがないか聞いてきたつもりではありました。その時にはいつも「ないよ」と答えが返ってきていたので自分の行動を省みることなく甘えすぎてしまったのかもしれません。
突然のことだったので整理も付かない、1ヶ月時間を欲しいとお願いし現在冷却期間です。
私とすればこの期間は連絡も取らず、会わず、冷静になりたいのですが彼氏側からの提案で、今まで通り恋人として1ヶ月過ごそう。今までは嫌な部分にばかり目がいってしまっていたから良いところも悪いところも考えてその中で本当に別れるべきかどうかもう一度話し合おうといった結論に至りました。
現在も別れ話がある前と変わらず連絡を取ってます。また会って遊ぶ約束もしているのですが、1度別れがチラついた男性(女性でも)が
1ヶ月の間でもう一度気持ちが舞い戻ることなんてあるのでしょうか。(可能性の話で結構です)
もし彼氏の気持ちが戻ってくる可能性が無いなら私が辛い思いをするだけだと思い、質問させて頂きました。
彼氏からはずっと一緒に居ることを考えた時にうまくいかない気がして、それなら今別れた方が数年後別れるよりも傷が浅いから今、別れ話を切り出した。と言われています。

A 回答 (4件)

相手はあなたを好きじゃないから別れたほうがいい

    • good
    • 0

>自分の行動を省みることなく甘えすぎてしまったのかもしれません。


これだけでは、問題点も見えません。

デート代全部彼もち、遅刻が多く、食事中スマホ見るとか?
そういう具体論がない自分の非をさらさず、相談する人は多いですが
その辺りに既に問題があると思います。
    • good
    • 0

復縁は無いので無駄だと思うなら別れた方が良いかと。

    • good
    • 2

別れ話切り出しといて今まで通り恋人として1ヶ月過ごそうはないよねww ただ次の相手見つかるまでのえっちの相手にされるだけかも。

カラダ目的にされたら別れた方がいいですよ。もっと相性いい人いっぱいいますw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!