プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスって何かと損ですよね
いじめられたり、歯医者にいってもいい治療をしてもらえなかったり、歯の手術に失敗されたり、
人間関係でもうまくいかず、
学生時代からいじめやいじわる、
大学になってもいじめはあり、
実習にいって指導教員から
ブスだから、暗いから、
声が低い、
何かと因縁つけられて
教育実習や養護の実習も不合格
いじめっこからいわれた
ブス、気持ち悪い、顔が云々だから
友達ができないとはっきりいわれたことが忘れられません(;_;)
それでメンタルの病気にもなりました
精神1級、
顔が(;_;)で友達ができない、恋愛ができない、結婚ができない、一人なのは
ありえますか
私は女性で平成生まれのアラサーですが、
顔のせいで損をしたり、ずっと一人です(;_;)(>_<)(;_;)
病気になりそう
そんな一人を貫けるような強い人では
ないので
どうか顔を治し友達ができる方法ありますか(;_;)
34年間ひとりみ女性です
中傷はおやめください
誕生日も誰もいわってくれませんでした(;_;)(>_<)(;_;)
(学生時代の人にブスといわれてブロックされたため、家族以外の人は祝ってくれません)

A 回答 (10件)

多分ですが、あなたが自分に自信がなく自分が嫌いになっているからではないでしょうか。

あなたは何か意味があって生まれてきたんです。そんな自分を[宝石]だと思って愛してあげましょう。あなたが明るくいることによって周りの人を助けられるはずです。そして自分も笑顔でいる方が元気になります。でも、無理のしすぎはダメです。自分と向き合い自分を認めてあげてください。辛くなったら誰にでも良いので必ず相談して下さい。友達や家族に相談しずらかったらネットでも良いです。とにかく我慢はしないでください。あなたの日々が幸せであることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
優しいですね!
救われました!

お礼日時:2023/08/31 14:57

貴方は顔がブスだから誕生日に誰もお祝いをしてくれないと言っておられるが他人に誕生日のお祝いをして貰わないとそんなに苦痛ですか・、私は昭和生まれですが30代で結婚するまで自分の誕生日をお祝いしてくれた人などいません、他人を当てにするよりも自分磨きをしては如何ですか?貴方は自分の失敗を他人のせいにしてはいませんか?、顔より心や性格が問題です特に「目配り気配り心配り」を心掛けていれば貴方に気付く人が必ず現れる筈です、先ず自分の気持と性格を充実させる事を心掛けて生活して見ては如何ですか。

    • good
    • 1

誕生日おめでとーwww



最大で、365日早く言ってあげるねー。
あなたは、1人じゃないよー。

www
    • good
    • 1

そんなことがあったんですか。

かわいそうに。
    • good
    • 1

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

何があったのでしょうか。



ブスだからそういう事があったのではなく、たまたま不運が続いていて、なにか最近自分はブスだと思う出来事があったから(推測)

関係ない事まで結び付けて容姿のせいだと悲観的になっている感じを持ちました。

あと、
ブスとかブサイクとか気持ち悪いとか容姿の悪口は、
本当にその人がそうであるかよりも何か相手が気に入らない時に言われることが多いと思うので
(本当にそう思ってたら普通は言いませんから)

とにかくそういう、
人が傷つく言葉を言う人に近寄らない、自分でも発言しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

ちなみに私もブスだと思っていますが人には恵まれたので友達も恋人もいますし、性格ブスが周りにほとんど居なかったので小学校中学校でいじめられた経験以外の嫌な思いはしておらず歯医者も優秀なのでいい治療をしてもらっています。


メンタルの病気を抱えてもそばにいてくれた友達がいるから私は今人生を楽しく生きています。

あなたがブスなのは顔ではなく、周りと同じようになってしまった性格ですよ。
    • good
    • 1

ネクラだからです




ネクラの原因は親ですね

親が褒めないから

ぼる塾のあんり見りゃわかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗いというか
声がもともと低いんです(;_;)(>_<)(;_;)

お礼日時:2023/08/31 14:43

ブス関係ないですよ。


あなたと出会う人が最低な性格ブスだらけってだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(;_;)

お礼日時:2023/08/31 14:44

損でしかない、つらいよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!