アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼き頃から歯磨きを疎かにしていました。当たり前に虫歯ができてました。
歯医者は嫌でしたがとうとう予約した日がやってきました。歯医者に行くのが怖かったのでそれまでの間、私はSafariで【虫歯酷い】とか【虫歯放置】とか調べていました。見つけた記事に『虫歯があればあるほどやりがいが感じます!』と書かれていたので少しの不安と希望を持って歯医者さんへ。
ドキドキしながら歯を見せました。すると「うわ、虫歯だらけじゃん」と女の先生?(最初に出てく人)に言われました。その一言で私は頭がまっさらになりました。その後のことはあまり覚えていません。久々に知らん人とあったからか、たったの一言なのにショックが大きいです。
前置きが長くなりましたが、これからも通い続けなければなりません。
精神面、メンタルを強くする方法はありますか?
あ、あと当たり前だけどちゃんと歯を磨く習慣をつけます!

A 回答 (5件)

質問者様と同じ人間です。

本当に似ています。
幼い頃から歯磨きをおろそかにしていて、虫歯がたくさんできました。

中学生の頃に「うわ、汚い」と言われた一言で、歯医者に行けなくなりました。確実に自分が悪いです。なので
最近ですが、自由治療で虫歯治療を始めました。
私も『虫歯酷い』『虫歯専門』などなどたくさん調べました。

本当に虫歯のせいで口を開けて笑うのが嫌でしたが、今は口を開けられるようになりました。
まだ治療途中ですが笑うことができることに感謝できるので頑張ろと思います!!なので、そんな人間山ほどいると思って気軽に治療に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な話ですね!
勇気づけられました。
私もマスクを外せる日が来たら、
みんなと口開けて思いっきり笑いたいです!

お礼日時:2021/12/07 14:19

メンタル強くならなくても


行かないと自分が困るので行くべし

若くして入れ歯なんて、辛過ぎるし

ちなみに普通の治療だと歯科医院は大して儲かりません。

めっちゃ治療期間も長くなり
治療器具も高価な歯の根の治療なんて
治療器具やら時間やら換算しても歯科は元が取れません。(保険でやると)

なのであなた1人が来なくても歯科医院は何も困らない
だから歯科で言われる事はほとんどの場合あなたのためであることが多いですよ!

口の中の状態は
歯がなくなればなくなるほど
お金がかかります。

歯がなくればなくなるほど
歯周病やむし歯がひどくなれば酷くなるほど
保険より保険外治療の方が快適に過ごせる様になる可能性が高まります。

ファイト!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり今しかないですよね!
最近、歯が気になりすぎて勉強が捗りません。
一刻も早く治して、不安をなくしたいです!

お礼日時:2021/12/07 14:28

この患者殿からは、長期でたんまり稼げる、多少失敗しても文句は言わない上客じゃね。

う・し・し・。虫歯一本だけで歯を白くしてほしいなんて患者は、うるさいだけで金にもならん。こんな虫歯だらけのお客さんが10人ほどいてくれたら、楽して大儲けじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!失敗しても気づきません!
う・し・し・どーしたらいーんだーー

お礼日時:2021/12/07 14:24

こんばんは



自分はお金をドッサリ払って、お前たちの給料を増やしてやっているんだぞ‼どうだ・文句あるかっ‼‼頭が高いっ‼‼‼と思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金たくさん持って行って治してきます!

お礼日時:2021/12/07 14:21

私は逃げまくりましたね。



結果、救急外来、タクシーで、

で、翌日歯科、、、

適当な所で、総合病院から、町医者へ、

で、暫くしたら、転勤、

また、放置、

の繰り返しですね。

医者は味方にしないと笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お医者さんしか勝たん!

お礼日時:2021/12/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!