プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯で神経抜いた歯から変な臭いがします。
奥歯のひとつ前が虫歯になりました。しかもその歯は銀歯で、子供の頃にしていて銀歯の中が虫歯でした。特定するのに3ヶ月かかりました。
レントゲン的なのとっても虫歯の特定できませんでした。
銀歯の中が虫歯と特定できて、馬鹿歯医者だから特定するのに3ヶ月かかって、この歯を神経抜くしかないくらい虫歯が進行していました、
そんで神経抜いたこの歯を
CAD CAMという白い被せ物使用、
https://hajime-shika.jp/service/cad_cam
レジンという白い歯を使う事になりました。保険適用だそうです。
しかし、このことをしたのは2021年11月なのですが、2022年1月下旬頃口から変な臭いが時々するようになりました。
この時はどこから臭いが出ているのか特定できませんでした。耳鼻科的なの大学病院蓄膿症疑い何ちゃら〜ってこれで半年くらいかかりました。
歯医者行って歯周病何ちゃらとか色々総合的に考えて、臭い臭いから半年以上かかって、虫歯で神経抜いて歯から変な臭いがするとやっと原因を特定できました。

この歯を糸的な歯の隙間を磨くやつflourflossってやつで掃除すると変な臭いがします。一方、他の歯は同じことやっても異臭はしません。
思うのですが、神経抜いた歯は完全に死んでしまい、腐ってるのでは?
歯周病でエアポケットなるものでこんな臭い臭いするものですか?
というかこの後どうすればいいですか?
今通ってるクソ歯医者は上記糸磨きしろって言ってます。これまでそんなことしなくても異臭なんかありませんでした。なんか恒久的な対策じゃない気がします。
虫歯を見つけるまで3ヶ月もかかったヤブ医者そしてその後の治療方法しかりやり方が悪いのか
原因を特定できないクソ医療機関全てが悪いのか、てんで的外れの歯医者の指導が悪いのか、
なんだかわかりません。というか信用できません。

虫歯で神経抜いた歯から変な臭いがします。どうすればいいですか?時々ですが、耐えられません。力んだり、ストレスある時口から変な臭いします。
その歯を糸で磨くと臭いです。他の歯はそんな事になりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンで、


歯を抜くしか対策はないきがしますが、いかがでしょうか

抜いても口臭がするかもしれないですから、自己責任で、よく検討相談して決めたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!