プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
子持ちになった友人に、お家に遊びにおいでー子供あやしてーと言われることが増えてきました。

正直私は遊ぶために生きている!と言う思考で結婚願望は昔からゼロ。まだまだ仕事をしてから夜中や明け方まで遊び回り、周りが結婚ラッシュですが夜遊びなど出来ず窮屈そうに見え、お家で遊ぶことの楽しさが分からないのです。

また、結婚した友人は17.18時には帰宅したがる子も多いので、お家に誘ってくれる子や、早い時間に帰りたい子には遊びに誘わなくなり、誘われても用事をつけて断るようになりました。その子自体は凄く良い子なのですが、どうしてもつまらなくて……

同じ境遇の方、いらっしゃいますか?その子たちとの関わりはどうしていますか?

A 回答 (6件)

まぁ、親が仲いいかどうかで許せるか許せないかに変わるだろうね。

シングルなんて、自分に被害があっても親に当たらず他人に当たるから、迷惑をよく感じたりするけど。
やっぱ境遇が違うなら離れてあげるべきだよ。
    • good
    • 0

なんなんだろうね、あれ。


特に20代早めに結婚した人に多い。
「私は母親としてがんばってます。みんな褒めて、尊敬して」オーラ。
まぁ、本当に大変だから友人に見て貰いたいんだろうな。若くて遊べないからなおさら。口では凄いねというものの、内心まだ結婚したくないと思いつつお家を後にしていました。

まぁ、疎遠になったりはしますよ。だって生活リズムが合いませんもの。
家庭を持ってしまえばそちらが優先になりますし、話題も違ってきます。

ただ、互いに尊敬しあえれば、一時的に疎遠になっても細々と関係が続くものです。双方楽しめる話題や無理のないお付き合いで、気がつけば30年以上続いている友人もいます。

今は一緒に遊べる友達とでかければよいのではないでしょうか。
無理の無い距離感を保つのも友情を長く続ける秘訣だと思います。
    • good
    • 2

環境が変わって(独身の時は仲よかったけど、相手が子持ちになったりしたら)


とうぜん、独身の貴女とは話は合いません。

少しづつ、相手と距離を取っていきましょう。

もし会うとしても、数人のメンバーで。

1対1で会うのは、何を頼まれるか(子供を今日、1日預かって!とか)

言われかねませんから、少しづつ、距離を取りましょう。
    • good
    • 1

会う頻度は年1回くらいに減らしました。



お互い環境が変わっちゃったから仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年1ですか!確かにそれくらいのスパンで会うのがよさそうです。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/09/02 22:32

子持ちになると生活変わりますからね


あなたが子供を中心に考えられないなら遊ばない方が良いでしょう
独身の若い子と遊ぶと良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はどうしても子供よりも自分優先であり、だからこそ結婚願望も子供を持ちたい気持ちもないのだと思います。

新しく独身の若い子と友達になれるよう開拓してみます。

お礼日時:2023/09/02 22:31

友達が結婚して生活のリズムが会ったことで、会う頻度を減らしたりする人をよく見ます。


生活のリズムが合う友達を新しくつくるのが一番かと思いますよ。無理に相手に合わせてもお互いが気まずくなるだけですし、友人として適度に連絡を取りながらも一緒に遊ぶ等は控えるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなりますよね……また相手の子育てが終われば遊びに行けるかもしれませんね。今は新規の友人を開拓してみます。

お礼日時:2023/09/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています