プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、片思いしている男性がいます。

5月ぐらいに出会いそれから毎日LINEが続いていましたが、既読無視をされ今日で3日目です。

3ヶ月間毎日LINEが続いており、絵文字も使用してくれて私的には楽しくやり取りができていたと思っていました。

2回デートをして、3回目は彼の仕事の都合で会えず、4回目は体調不良で会えなくなり、2ヶ月ぐらい会えていません。
体調不良のときは写真が送られてきて、今度埋め合わせするからと謝罪もしてくれました。

その後も毎日連絡は取っていましたが、次の予定の話はなかなか出てこなくて、今週末は友人と釣りに行くと話していました。

きっと脈なしですね…
このまま終わるのは寂しいので、一度私の方から何気なくLINEをしてみようと思うのですが、みなさんなら何日待ちますか?

既読無視から付き合えた等の成功体験がある方がいたら、是非そのことについてもご回答いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 既読無視なので既読はついています。
    既読はついているのに返信が来ない状況です。
    分かりにづらくてすみません…!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 18:50

A 回答 (3件)

それ未読無視や笑笑

• 0

既読がつくまで待ちましょう

この回答への補足あり
    • 0

無視って、どういう問いかけをしたの?

なぜ返信がない状態で3日も放置してるの?
で、それは本当に無視なの?
思い込みが激しい気がします。
片思いにも関わらず、彼氏と同じリアクションを求めすぎてるようにも思うし。

私なら、無視されてるなら見限ります。
「あぁそうですか、もういいです、勝手にどうぞ」
と。
でも、私なら無視だと思わず「まだ返事が来ていない」と認識するので、急ぎの用事であるならダラダラ待たずに返事の催促をするし、急ぎでないなら待てる限り待ちます。それとは別に他の用事があればそれはそれで話を振ります。
    • 0
この回答へのお礼

何か問いかけをしたわけではなく、毎日続いているやりとりの最中に相手から返信が来なくなったという状況です。
確かに付き合ってもないのに相手に求めすぎていたかもしれませんね。気持ちを落ち着かせてもう少し待ってみます。
ご回答いただきありがとうございました。