プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先の会社の掲示板が2chにあったのですがひどいものでした。普通に社員の本名を出して誹謗中傷しています。これは会社に知らせたほうがよいですか?

A 回答 (4件)

会社や名前を書かれた人に被害が及ぶと思われますので、早めに連絡した方が良いです。


削除ガイドラインに当てはまるなら、削除依頼で削除してもらえる可能性があります。
削除されないなら、弁護士に依頼して裁判所からの削除命令の判決文を添付しての削除請求になります。
悪質だったり投稿を繰り返す場合は開示請求をして裁判所から請求が通っだら、5ちゃんねるがIPアドレスの開示をして、それを元にプロバイダに開示請求して投稿者を特定して和解金請求をすることになると思います。
和解金の支払いに応じない場合は裁判になります。
    • good
    • 0

それが賢明でしょう。

    • good
    • 0

人事に知らせたほうが面白い展開になるでしょうね。

社内から書いてるマヌケがいたらもっとおもろい。
    • good
    • 1

そのほうが、会社は世間からどう見られているか確認できるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A