dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションって、誰かがまずスタート金額よりちょこっと多い額でスタートして、中間期間はあまりにも反応なくて、最後の1時間とかで何件か入札きたりしません?
そんな気がするのですが、そんなパターンもありますか?

質問者からの補足コメント

  • 人気商品やお得な商品ほど、中間期間ってアレ?って反応の低さですよね。

      補足日時:2023/09/05 10:49

A 回答 (4件)

絶対的に欲しい物だと、最初から高額提示する人もいるたいね‼️(笑)

    • good
    • 1

出品物によって色々パターン千差万別です。


ヤフオクですと1時間どころか5~6分前から
競り合いになるパターンも珍しくないです。
    • good
    • 1

スタートでは欲しい人がそれ相応に適度に入札してきて、


中間では落ち着きをみせ購入したいひとは様子をみる。
その後最後は本当に欲しい人が再び入札してくる。
といった感じではじめはやや多めで途中落ち着き
ラストスパートがかかる。
って事でしょうね。
オークションって駆け引きでもありますから、
基本的にそのような流れが多くなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

だいたいそうです。

みんな様子見をしてます。
入札参加者が少ない商品は、特にそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!