プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に言われた冗談で酷く傷付いてしまいます。。

私は高2、彼は高3です。
付き合って4ヶ月ですが、彼は凄く優しいし面白くて気遣いもできて理解もある人です。冗談も言い合えるし、いいお父さんになりそうだなって感じの…。
ただ、最近なんだか冗談がきつくなってしまいました。例えば、毎日寝落ち通話をしているのですが、少しからかったら「もういい、切る。じゃあね」と言ってほんとに電話を切って、かけても出てすぐまた切る。おやすみとしかLINEが来ないので私が「ほんとに?わかった」と送ると電話がきて、「うそー笑」と。元彼がモラハラで、そうやって「もう切るよ」「切ったらブロックするからな」と脅されてきた過去もあり、ほんとにつらいです。
また、雑談をしていたら急に「別にどーでもいいわ。好きにすれば」と普通の声で冷たく言ってきて、「え?」と困惑していると「うそうそ笑」と否定してきます。冗談なのはわかるし、めちゃくちゃ酷いことをされてるわけでもないのですが、それが積み重なってすごく悲しいです。こんな冗談もわからない女だと思われたくないし、元彼のトラウマがフラッシュバックしてしまうのも言えないしで、本当に悩んでいます。耐えるしかないでしょうか…?

A 回答 (1件)

それ、本当に冗談だったのでしょうか?


本当に通話に嫌気がさして本気で「もう切る」と言ったように思えます。

そして言った直後にしまったと気を取り直してフォローのつもりで「冗談だった」と付け加えたとしか思えません。

また、彼は受験生ですよね。にも関わらず寝落ち電話に付き合わせるなんてちょっと考えられないですね。もう少し彼に対して配慮とか思いやりというものを持てないのでしょうか。

そもそも寝落ち電話ってそんなに大事な事なのでしょうか。彼にとって凄くストレスなのでは、と思います。

元彼だって元々はモラハラではなく、そうやって寝落ち電話に無理矢理付き合わされたストレスが原因でそうなってしまったのではないでしょうか。

ならば元彼をモラハラ男にしてしまった原因は貴方にあると言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。説明足らずでした。
寝落ち通話といっても、毎日夜11時くらいに、彼の方から「できるときいつでもかけて!」とLINEがくるのでそのLINEがきてから私が電話をかけています。お互い好きなことをしながら話したい時に話す感じなので全然苦痛じゃないし、毎日その時間が楽しみで過ごしてます。「毎日のこの時間が癒し」とも言ってくれてます!元彼も付き合ってる時は受験生だったのですがそんな感じで、付き合ってすぐモラハラだったので多分違うと思います。
私が彼氏のことをかわいいかわいいと言ってたら、どんどんクール系から犬系になったので、拗ねてる素振りを出したかったのかなあと思いますが…にしても冗談なのに傷ついちゃうのをやめたいです;;

お礼日時:2023/09/07 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!