アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売員の方とチャットやメールでやり取りをして、自分に合うgoproを紹介して頂いて、それをレンタルしたいです。

 このようなサイトはありますか?

 それと、goproの公式のサブスクのサイトがあると聞いたのですが、色々と似たようなサイトが多くて、どれだか分かりません。
 こちらの方のサイトも、教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと訂正させてください。


GoProの公式サブスクですが本体割引き購入はすでに終了していて、割引き適用はアクセサリー類のみとなっておりました。
 (サブスク加入で次回のカメラ本体割引きはある模様)
ですので、本体価格自体は日本の実店舗での購入でも金額は変わらないようです。(保証などは違いますが)

次に、質問者さんはサブスク=レンタルと捉えてますが、GoProの公式サブスクというのは購入時に公式サイトより加入することで様々なサービスが受けられますよ。というもの。

そこで月額制(サブスク)カメラレンタルプランを見てみますと確かにいくつかあります。(GoProに限らずカメラなら月額制でレンタル可能)

比較的安価なのはCAMERA RENTかと思います。
こちらのサイトでは一応チャットボットは用意されてます。(最終的に担当が出るかどうかはわかりませんが)

月額で3850でHERO9 BLACKがレンタル可能になってます。
(ただし、私がみた現時点では「予約」となっていますからすぐにレンタルが可能になるかはわかりません)
https://camera-rent.jp/items/20854/

充実してるのはGOOPASSです。
こちらならHERO11もレンタル可能らしいです。
https://goopass.jp/products/list/?Maker=11

ただ、無期限レンタルとはいえ月額12000円ほどは正直購入してしまったほうが良いかとは思いますが。(ちなみに、昨日の時点でHERO12が発表されてます。これが62800円ですから一年以上使うことを考えれば購入したほうがよほど安いかと)

HERO11のMiniの方なら7500円ほど。とは言えこれも安いとも思えません。

HEROの後ろの数字は大きい数字になるほど最近発売されたモデルになります。

HERO9は背面液晶のタッチ感度がHERO10から良くなってるのでレンタルであっても10以降は使いたいところ(私もいくつか持っていて9も持ってます)

HERO12は今まで弱点だった電池の持ちが大幅に改善されてます。
実機はもちろん使ってないのでわかりませんが最大で公称70分になったらしいのでこれは魅力かと。https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/152 …

正直、サブスクのレンタルはあまりおすすめしません。
結構割高かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。サブスクだと割高。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 14:05

ちなみにレンタルは割高 というのはHERO7が3850円+返すときの送料がかかりますが、もしも中古で良ければ20000~25000でありますから自分のものにならないレンタルよりも中古を購入してしまった方が良いケースも多いかと。

(ただ、安いからといってHERO7はバグも多く正直中古購入も勧めない)

とりあえずレンタルで試したいなら別ですが、試されるのでもHERO10以降にしておくべきかと思います。
使い勝手がかなり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。レンタルより購入で考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 14:13

https://www.rentio.jp/contents/t_lp/gopro_201709 …

https://rental.kikito.docomo.ne.jp/lp/actioncam0 …

GoProもモデル自体はいくつかありますが、普通はオーソドックスなGoProが使いやすいです。
モデルにより多少機能面が違いますが基本的に使い勝手は同じなので今なら GoProHero11 をレンタルまたは購入対象でよろしいかと。

サブスクは別途スレにも記載しましたが、GoProの公式サイトにてサブスク契約で購入すると特典がある。ということです。
店舗購入よりもお得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルよりも購入がお得。GoProHero11が一番オススメ。
回答ありがとうございました。だいぶ理解が進みました。

お礼日時:2023/09/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A