プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人に絶対いい人いるよーって言われるって。

相手は自分に気はないのでしょうか?

まだ2回のデートですが
○○くんには絶対いい人現れるし自信持ってよ!とか言われたんですが
自分はあなたに興味があって気になるのにショックでした。

まあ、2回とも相手はお酒飲んでたので何とも言えませんけど

2回じゃまだ始まったばかりだけど
この発言って向こうは恋愛対象外なんでしょうか?

A 回答 (7件)

その発言をした人が明らかにモテる人ならそうだと思うけど、


非モテそうな人や見た目良いのに実際非モテな人とか自己肯定感が低い人とかなら絶対いい人いるよー。(自分はあなたみたいな人と付き合えたら嬉しいけどどうせ釣り合わないし付き合えるわけないから)みたいな気持ちから自分を選択肢から外した純粋な意見として言っている可能性もあると思う。
まぁモテそうな人でも恋愛対象外確定ではなく現状でそういう目で見てないだけで展開次第で可能性は普通にあるというパターンもあると思う。
    • good
    • 0

これはショックでしょうね。


お酒が入っていたとはいえなかなか言えない発言かと思います。
脈ナシというのが感じは否定できないかと思います。
ただ、3回目のデートの約束が取れれば可能性十分にあると思います。
次のデートの約束をするということは
やはり好きだからデートするわけで、好きじゃない人とはデートはしませんから。
なので、まずは次回のデートを誘ってみるといいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次お誘いしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 18:34

女性の発言に振り回されてもいけません。


昔の言葉で『嫌よ嫌よも好きのうち』ってものがあります。
口先で嫌がっていても実は好き。
って解釈です。
もちろん、本当に嫌な場合もありますが。

まず、女性は試したがりです。
自分の発言に相手がどう反応するか見ています。
『○○くんには絶対いい人現れるし自信持ってよ!』
のあなたの反応を見ています。

これで、この人は『私が好き』かを確認できます。
凹んだり、微妙な反応でわかります。
逆に『ありがとうございます!がんばります!』と返すと、好きじゃ無いと判断します。

気持ちを試したからと言って、脈ありともなりませんし、相手にすでに恋人がいる場合も、お断りの場合もあります。

まずは、相手の発言に一喜一憂することなく、
気持ちを強く持ちましょう。

結論を急いでも良いことはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/10 12:25

それは明確にデートですか?


相手はただ一緒にご飯食べただけ、とか思ってないですか?
明確にデートならそもそも恋愛対象外の男とデートするかな?って疑問が湧く。
デートだと思ってないならそもそも対象外なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

こういうのって人それぞれで、本音と建前の双方が考えられます。



本音は相手が言っている通りあなたには気が無いという事になります。
建前は、本当は気があるのに、あなたの気持ちや本気度を確かめたり、「私はあなたがいい!」という言葉を待っている(駆け引きしている)可能性もあります。

他には、あなたの事が好きなのに、自信が無いとか、どうして良いか分からない場合にそういう事を言うという可能性もあるかもしれません。

今は当然本音か建前なのか分かりませんから、引き続き交流を重ね、見極める様にしてください。

今後彼に、気になる人に絶対いい人いるよーって言われた場合は
「そういうあなたはどうなのよ!?(^^)」とか
「もしも私が、あなたが一番いいと言ったらどうする?」など
あなたも負けじと色々牽制して探ってみてください。

そうやって相手を刺激しておけば、もしかしたらポロッと本音が出たり、何か矛盾的な発言があったりして、本音が見えてくる可能性だってあります(^^)

あと3ヶ月少々でクリスマスもありますので、それまでにハッキリできない場合はクリスマスなどを上手に活用したり、クリスマスで判断する様にしてください。
    • good
    • 0

>2回のデートです


デート中に、あなたには自分より、もっといい人がいるよ~
って発言ですか?

うーん、それは失礼というか、
おそらく、自分から断りにくいから、、、、
遠回しに、私はあなたに釣り合わない、合ってない
的な発言の可能性が高そうですね。

デート中に、ってのが、大問題ですよね。
じゃあ、なんであんたは、今自分とデートしてんだ!
ってことですよね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
良い結果になると良いですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!