プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度デートに行きます。
理系大学生です。
きっちり誘ってきっちりデートに行くのは初めてなのですが、その子とは出会って3ヶ月ほどでお互い接近したのはここ最近です。以前にグループ(男女2、2)でご飯に行ってるのと(出会った日)、2人でご飯にも一度行ってます。(ここ最近)ここで質問なのですが、告白のタイミングについて悩んでます。

あるサイトでは3回目のデート、出会って1〜3ヶ月が良いと書かれていました。勿論状況にもよると思いますし、何回目だからというのに囚われるべきでもないとは思います。ただ、関わりが多すぎるあまり恋愛対象から外れるといのが往々にして起こる事もあると思います。

相手の子から冗談で「付き合っちゃう?」と言われたり、考え方がここまで似てる人初めて会った、周りに噂されてもいいか〜等いわゆるサインとも捉えれる事も言ってくれてるので、タイミングとしては今が絶頂だと思ってます。なので次のデート終わりに交際を申し込もうと思ってます。

ただちゃんとしたデートとしては今度のデートが初めてでその終わりに告白するのって大丈夫なのかな?って思ってます。皆様ならどのタイミングがいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • juko7さんいつも回答していただきありがとうございます。
    捕捉なのですが気になってる旨伝えた上で、二人でご飯に食べにいきました。

      補足日時:2021/10/24 00:05

A 回答 (8件)

相手の子から冗談で「付き合っちゃう?」と言われたり、考え方がここまで似てる人初めて会った、周りに噂されてもいいか〜等いわゆるサインとも捉えれる事も言ってくれてるので、タイミングとしては今が絶頂だと思ってます。

<それ騙されてません?ただ、気分がいいだけの人ではないのでしょうか?主さんが釣られてる感じがします。デートしたいのならしてみて、あいてが本当に行為をもって行動したりしているのか、確認してみてください。
ただ、女性は男性とは違い、急に好きという気持ちが実るわけではないのでそこは考慮してください。
デートが決まったなら、主さんは清潔感のある服装でデートしたら相手からの印象が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジか...釣られてるのかな...
色々昔な事とかも話してくれたりしてたのに...

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2021/10/23 19:16

No.1です。


昔のこととかほかになんか言ってました?
それによって変わってくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔色々辛い事があった事、趣味はその辛い事を忘れる為にはまった事。とかですかね...他にも色々話してますが重い話はこんな感じです、、、

お礼日時:2021/10/23 19:26

その人のラインとか持ってます?持ってたら、相手からメッセージがきたかで結構変わってきます。


プライベートの話などされたのであれば、脈ありです。

思いっきりデートとか誘っちゃえばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません...質問読まれてますでしょうか?
デートに行くのは決まってます...
LINEも持ってます。僕から送るLINEの方が多かったですが向こうからもきてます。

お礼日時:2021/10/23 19:33

ラインではどんなこと話してましたか?


質問読めてなくてすみません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこちらこそ申し訳ありません...
ラインはなんだかんだいってあんまり話してないんですよね...お互い割とラインが苦手なタイプで...

お礼日時:2021/10/23 20:10

残念ながら、脈なしの可能性があります。

デートで、「これもこれも買ってほしい」とかたのまれたら、金目当てだと思うので見分けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまえごはん行った時は彼女4割出してくれましたよ...

お礼日時:2021/10/23 20:19

こんばんは!



自分なら仮告白の様な告白をします。
と言うのも、相手も甘い言葉は投げかけてくれていますが
まだそこまで親しい間柄では無いと思いますので
好意的に捉えてくれていたとしても
100%受け入れ体制では無い可能性があります。

かと言って、他にライバルも居たらいけませんし
相手も何らかの言葉を待っている可能性もあるので
仮告白という形をとって逃さない様にしたいからです。

ベタかもしれませんが
「もっとあなたの事を知りたいし、仲も深めたいので、積極的に連絡したりデートに誘ってもいい?」
みたいな言い方をします。

これであれば告白では無いながらも
好意はアピールできますし
相手の様子を覗う事もできます。

そして相手に先約を入れる事にもなりますから
ライバルが居たとしても一安心で
相手の心の準備期間も確保できるのではないかと思います。

そしてこの後は積極的にLINEしてデートに誘い
あと2~3回滞りなくデートできれば
その最中に告白するという事でいかがでしょうか?

ちなみに、仮告白を相手がかなり前向きに捉え
追求された場合は、覚悟を決めて告白するしかないと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は三角関係だったのですが、なんとかデートに漕ぎ着けたみたいな感じ(大学生なもんですから自分が一緒に二人で課題しようと誘ってアプローチしてる時に相手の男がきてそれを追い払いました...)で、事実上の仮告白をして多分受け入れてくれてデートに来てくれる感じで...

お礼日時:2021/10/24 00:00

№6です。



まずは驚かせてください!
>相手の男がきてそれを追い払いました.
や、やるじゃないですか!!!(^^)
こういうの絶対必要です。
たぶん慎重で冷静なあなたですから
喧嘩腰ではなく上手に追い払ったのかと想像します。
素晴らしいです。負けてはいけません。
もしかすると、相手もあなたのその態様を見て
萌えた可能性もあります。

さて、肝心の件ですが
>事実上の仮告白をして多分受け入れてくれてデートに来てくれる感じで...
なるほど!
既に仮告白済みな感じなのですね!
そしたらもう、告白しましょうよ!

自分もそういう状況なら絶対告白します!
ここで告白しないと男では無い!という感じですよね(^^)

かなりの確率でOK出ると思うのですが
万が一断られたとしても、絶縁する訳では無いですから
全く動じないフリ(必死で平然として下さい)をして
引き続き親交を深めたい旨伝えてください。

是非とも結果が知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juko7さんいつもご回答いただきありがとうございます。

少し気持ちがほっとしましたが、新たなスタートをきるために最後の一仕事頑張りたいと思います。デート自体来週行うので、また結果が出たらNo7の返信でお伝えできればと思います。相手の男の子を追い払った件は、向こうの子はあんまりそういう事言わないタイプだと思ってたらしく直後に驚いたと言われました。笑(僕自身もよくお腹から声出たなと言ってる最中思いました。)また、僕自身異性を誘うタイプではないと最初会った時向こうは思ったみたいで、向こうの子を初めて誘った時にかなり驚いたみたいです。

教えてgoo.では主にjuko7さんに大変お世話になりました。今回の件がうまくいかなかったとしても凄く僕自身参考になった事が多々ありました。ありがとうございました。デート楽しんできて相手の子の気持ちを尊重できるような選択が出来たらと思います。

お礼日時:2021/10/24 00:35

№7です。



№7回答後に補足に気づきました。

>juko7さんいつも回答していただきありがとうございます。
こちらこそお言葉有難うございます。
いつもあなたがきちんと返信等くれますし
自分も勉強になるので回答しています(^^)

>気になってる旨伝えた上で、二人でご飯に食べにいきました。
これは知らなかったですwww
という事は自分が想像しているよりも
2人の距離は縮まっているという事ですね。

この補足を読んでも№7の回答内容は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juko7さん
ご無沙汰しております。
2048cccDefです!
無事お付き合いできました!
本当に色々教えて頂きありがとうございました!
彼女の事を大切に出来るように頑張っていきます!!

お礼日時:2021/11/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!